-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
猛獣現る!!(マジで)
2007 / 09 / 02 ( Sun )
ホント、マジでビビリました・・・

この前、呉に潜水艦と大和を見に行った時のこと。

予定では普通に

潜水艦body


を見て

奥の展示室


に行って

その後

潜水艦内部


を見学。

ココまでは予定通り

問題はここから

その後、その向かいにある大和ミュージアムに行って

普通に
大和


見て

奥の
ゼロ戦コーナー


に、向かう途中の廊下の窓からなにやら

人だかりを発見!!


・・・何だろう???

と思って、よーく見ると

ワニ



わに???

しかも、リードつけてる・・・

散歩中らしい???


で、これを見つけたウチの奥さん

「ほら、急いでいかにゃ~!!」

本気ですか?

言うが早いか、あっという間にミュージアムを出て裏手の芝生広場まで走って行かれました。

いやいやながら追いかける・・・


そしてワニは

おもちゃ扱い


それにしても、みんな怖くないんでしょうか?

もし、気まぐれで
「ガブッ」
と来たら、しゃれになりません・・・

おじさんに色々聞いてみたまとめ↓

Q:名前は?
A:カイマン君

テレビにでてる、タレントワニだそうです。

Q:いくつ?
A:26才

Q:餌は?
A:肉とか、月に2~3回くらいしか食べない

Q:最近食べたものは?
A:おじさんが飼ってたネコ

・・・ダメじゃん(T_T)

03:45:00 | お出かけスポット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
↓この人、昔・・・・だったんだって(その2)
2006 / 10 / 10 ( Tue )
姫路初日→ココからの続き・・・


続いて、写真が多いので↓
続きを読む
15:36:08 | お出かけスポット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
↓この人、昔・・・・だったんだって(その1)
2006 / 10 / 10 ( Tue )
この週末、「姫路」に行ってきました!!

そこで見つけた忍者さん。

↓この人
にんじゃ

この人、昔・・・(後でね!!)
続きを読む
15:33:38 | お出かけスポット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オイオイ、まだ引っ張るのか?
2006 / 08 / 28 ( Mon )
未だに、お盆ネタで引っ張っております・・・

早くしないと、一ヶ月過ぎちゃうよ!!


8月13日(日)

「大山」で一泊して、その帰り

「蒜山」に寄った。

ジョイフルパーク



山(これ、蒜山?)



ライディングパーク



ヒヒーン



ヒヒーン(その2)



ヒヒーン(その3)



はい、バイバイ

15:37:45 | お出かけスポット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今更なんですが・・・
2006 / 08 / 24 ( Thu )
お盆ネタに走ってみようと思います。

8月12日・・・「大山の巻」・・・


■最初の目的地

トム・ソーヤぼくじょう



写真多いので↓↓↓↓
続きを読む
11:34:25 | お出かけスポット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
週末報告、オソインジャー
2006 / 08 / 03 ( Thu )
7月29日(土)

毎年この時期「三菱広島フェスティバル」というのが観音の三菱グラウンドで行われマス


私、3年前あたりから、毎年通っとります。(三菱の社員じゃないけど良いのかな?)


お目当ては、○○レンジャーショー

マズシインジャーの隊長としては、他のレンジャーの動向が気になるわけで御座います(勉強ネッシンネッシン・・・)


出た!!!




撮影会(無料)もアリマス



毎度のことですが、この手のショーは「悪役」が一番の「ヒーロー」だと思います。

笑いをとって会場を盛り上げたり、スバラシイ司会進行役を戦いながらこなされております。

お目当てのショーが終わったら

輪投げ




とか


ヨーヨー釣り




とか


ほかにも、写真入りの「カンバッヂ」つくったり「カレンダー」つくったり「ウチワ」つくったり・・・


しました。


次の日は、思いつきで「プレイパーク蛇喰」へ行きんさったデス


初めて行ったのですが、かなり人いっぱい。

たくさん居るデヨ



河の中にドデカイ岩があって、水流のおかげ?で、妙な削れ方をしとります。

この削れてる具合が、ヘビがかじった?みたいなので「蛇喰岩」なんだと思います(←俺っちの想像)

ここらへんを蛇が食った



最初、川に入ったときは


冷たぁ~


と思ったのですが、すぐに馴れちゃいました。


ところどころ深いところがあったり(みんな、浮き輪持参されとりました)流れの速いところ(特に岩が削れているところは水流が集まるので)があったりするので、小さいお子様連れの方は

「注意」



「勇気」



「浮き輪」



「川に流されない構造のサンダル」

が必要です。(2回サンダル流された・・・・そして頑張って取りに行った、でも子供のサンダル片方だけ流れていった)


メインはもちろん「川」ですが、ほかにも「釣堀」や「バーべキュー」、「キャンプ」などができます。

「ニワトリ」と「クジャク」も居ました。(草やったら食べた)


おしまい。
15:37:57 | お出かけスポット | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
~超亀的週末報告(そのさん)~
2006 / 07 / 21 ( Fri )
おっす、俺だ!

週末報告があまりにもトロイので、もう次の週末がやってこようとしている。


おい、週末。


・・・・・元気か?




7月17日(月)

「ヒロデンボウル、ビバーチャ」の巻


お子様限定秘密ヘーキ、「タマ転がしマツーン!」




ヒロデンボウル限定秘密ヘーキ、「ピン太」



7月の「土・日・祝」に、とろんと現れる?(公式HPより)そうです。(「とろん」って何???)

もう一匹、「球太(タマタ?、キュータ?)」というのが居るそうです。

知らずに行って、突然居たのでかなりビビリました。
さぞ、人気者だろうと思ったのですが、「ピン太」に群がったのはうちの子だけでした・・・(たぶん、足が出てるのがアウト)


ボウリング終わって、となりの「ビバーチャ」に行きますた。

お子様用「トスバッティングマツーン」




ピンポン(俺の18番)




「キャッチ&スロー」




2,000円分遊んで、雨も降らないと思い「マリーナHOP」へGO

ミニ遊園地「マリーナサーカス」




貸切、「ピエロコースター」




週末、以上!


この夏、どうしても行きたいところは

①:大山(鳥取)

②:むつみ昆虫王国(山口)

の2ヶ所


近場のキャンプ場などを利用して、泊まりで行きたいので、天気の良い週末が条件。

今年はここまで雨続きなので、はやく梅雨が明けてほしい・・・
09:56:59 | お出かけスポット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ


