-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
「だん吉、ただ今広島に接近中」
2006 / 03 / 08 ( Wed )
→だん吉

ひょっとしたら、もう通り過ぎているかもしれません。

また、通過するルートはわかりません(2号線でしょうか?)

「ドライバー募集」となっているのですが、さすがにこの地区は締め切られているものと思います。

誰か見た?
16:43:21 | 広島を考える | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バスのかよこちゃん?
2006 / 02 / 09 ( Thu )
もみまん通信というところで、横川駅に展示?されている「かよこバス」の話題が出ていました。

内容は、広島の市民グループ「廣島かよこバス活用委員会」というところが、京都に「かよこバス」を伴い「バスの日を譲ってください」とお願いのPRに行った。というものでした。

私は、通勤で横川駅の前は毎朝通るのですが、いつもただなんとなくその前を通過しているだけ。でもこの日は「かよこバス」のことが少し気になり、帰りに横川駅の前を通って帰ることにしました。

ちょうど、横川駅の前に差し掛かったとき、テレビから「特集、バスの日をめぐる攻防」(←タイトル忘れました)というアナウンスが聞こえてきました。

なんとタイムリーな「特集」なんでしょう。思わず、路肩に車を止め見入ってしまいました。
続きを読む
21:04:01 | 広島を考える | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
広島の市内電車は遅い
2005 / 11 / 05 ( Sat )
広島の市内電車といえば路面電車。

道路の上を走っているので、当然信号に引っかかります。引っかかりまくります。

市内一円であれば、自転車のほうが早いと思う。

じゃあ地下鉄にでもすれば?と思うのだが、これがそうはいかない。
続きを読む
02:04:22 | 広島を考える | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |


