-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
小さい俺
2005 / 11 / 28 ( Mon )
奥さんネタが続い少々心苦しいのですが、我が家の今朝の1シーンです。


昨晩21:00、(家族4人寝床につく。あと、時間は大体です。)

奥:「洗濯物(干してある分)、取り込んどいて」

notty:「(面倒だから)朝やる。」

奥:「あと、洗濯機回しといて」

notty:「後でやる」

奥:「台所のフライパンも洗っといてよ!」

notty:「朝ね。もう寝るよ。」

奥:「あんた、今のうちにやっとかんと朝起きんでしょ。」

notty:「早く寝たら早く起きるよ。もう寝る」

notty:「Zzz・・・」

そして朝。
続きを読む
21:00:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日のお昼
2005 / 11 / 25 ( Fri )
今日、会社のデスクでお昼ご飯の弁当箱をあけてみて、ビックリした。


中に入っていたのは、弁当箱びっしりに詰められた


「白ご飯」と


続きを読む
13:12:51 | 貧乏生活満喫記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
広島県小1女児殺害事件について
2005 / 11 / 24 ( Thu )
広島県小1女児殺害事件について

この事件の報道を始めてテレビで見たのは、女児が通っていた学校の校長先生が状況説明の会見をしている場面でした。

実は、この被害者の女児が通っていた小学校に、仕事で何度か行った事があり、校長先生ともお話をさせていただいたことがあるのですが、テレビで会見する校長先生を見たときは、私の知っている先生とは一見して、分かりませんでした。

それほど憔悴しきった表情であったことと、このような身近な場所でまさか。との先入観があったからだと思います。
続きを読む
10:31:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
貧乏人の心を温めてくれる
2005 / 11 / 19 ( Sat )
がんばれ、生協の白石さん!

ご存知の方も多いと思いますが、東京農工大学生協職員の「白石さん」という方をテーマにしたBLOGです。

ここに行くと、貧乏生活の中で暗くなりがちな気持ちが、少しだけ温かくなります。


心に少しのゆとりを持って、また明日から貧乏生活に励んで行くことができそうです。
08:33:14 | 貧乏生活満喫記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お出かけスポット更新
2005 / 11 / 15 ( Tue )
広島周辺お出かけスポットのトップページに公園遊具リストを追加しました。
遊具メーカーのカタログなどを見ていると、行ってみたいところが近場でもたくさんあります。

少しずつ写真を増やして行こうと思います。
22:42:00 | お出かけスポット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅津寺パーク
2005 / 11 / 14 ( Mon )





梅津寺パーク

愛媛の梅津寺パーク(バイシンジパーク)です。
ジェットコースターや観覧車など11種類のアトラクションがあります。
フリーパスは2,000円と、比較的安めの設定です。

なんと言っても、特筆すべきはお客さんが少ないこと。はっきり言って貸切り状態です。
また、ジェットコースターなど大半の乗りものは保護者同伴であれば3歳から利用できますので、「子供がまだ小さいから」と、この手の施設を敬遠されている方があれば、ぜひ行ってみて下さい。
広島からだとフェリーが便利(現在、復路半額キャンペーン中らしい)ですが、お金のことを考えると「しまなみ街道」が有利(人数による)かな?。

無料簡単ホームページ@wiki
21:39:17 | お出かけスポット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンワンパーク
2005 / 11 / 14 ( Mon )
この週末、愛媛にある愛媛わんわん村へ行ってきました。


わんわん村


いくつかある柵の中にたくさんの犬達がいて、中に入って触れ合えたり、餌(おやつ)をあげたりすることができます。
また、犬達による「玉乗り」や「なわとび」、「フリスビーキャッチ」などのショーがあり、楽しい時間を過ごすことができました。ちょっぴり感動。
今回は、時間の都合で見れなかったのですが「ドッグレース」もあるようで、また機会があれば見てみたいと思います。

いずれも有料ですが、他にも
・ゴーカート
・おもしろ自転車(よくあるやつ)
・ふわふわドーム
・アーチェリー
・ストラックアウト
などの遊びも楽しめます。
21:06:17 | お出かけスポット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タブブラウザ
2005 / 11 / 11 ( Fri )
Sleipnir(スレイプニル)というタブブラウザを使い始めました。
スクリプト機能(オートログインクリエイターは便利)や、スキン、マウスジェスチャー対応で、かなり細かい設定ができます。さしずめ「かゆいところに手が届く」といった印象です。

タブブラウザとして有名なもので、Opera(オペラ)があるのですが、最近広告非表示になった関係か、非常にシンプルになってしまい少々物足りない気がしています。

興味のある方は、一度使って見られることをオススメします。(慣れてしまうとIEには戻れないです)


Sleipnir(スレイプニル)公式サイト

Opera(オペラ)公式サイト
09:36:28 | お気に入りツール | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ハロゲンヒーター
2005 / 11 / 10 ( Thu )
上がり続ける灯油の価格が我慢できなくなって、とうとうはやりのハロゲンヒーターを買った。

これまでは、灯油のストーブを使用してきたのだが、青天井で上がって行く灯油の値段をみていて不安になり、飛びついてしまった。


◎使ってみた感想
ヒーターの周りは確かに短時間で暖かくなるのだが、ストーブのように
部屋全体を暖めるのは苦手そう。

800Wと400Wの切り替えタイプだが、自分的には400Wの出力で十分満足

800Wで使用すると、結構明るい(だから?)

以上、感想


扇風機の暖房版(?)のようなもので、スイッチを入れるとすぐにそこそこ
の範囲で、暖かさが得られるので、一時的な利用の多い台所においている。
風呂上りにも便利(ストーブを使用していたときはあらかじめ部屋を暖めて
おいて風呂上りに備えるようにしていた。のでヒーターのほうが手軽だ。)


灯油代と電気代とで、どっちが特かはまだ把握できていませんが、子供達のことを考えると、ストーブに比べて安全だと思うので、良い買い物をしたと思っています。

→ハロゲンヒーター
23:19:32 | 貧乏人御用達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その後
2005 / 11 / 07 ( Mon )
楽天トラベル(旅の窓口)にて宿泊予約内容が確認できないのその後。
続きを読む
23:56:44 | 貧乏生活満喫記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
広島の市内電車は遅い
2005 / 11 / 05 ( Sat )
広島の市内電車といえば路面電車。

道路の上を走っているので、当然信号に引っかかります。引っかかりまくります。

市内一円であれば、自転車のほうが早いと思う。

じゃあ地下鉄にでもすれば?と思うのだが、これがそうはいかない。
続きを読む
02:04:22 | 広島を考える | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
貧乏人なら家を買え(第2回)
2005 / 11 / 03 ( Thu )
貧乏人なら家を買えからの続き。

仕事を辞めた後は、広島に戻ろうと思っていたので、また広島で住むところを捜さなければいけなかった。

続きを読む
02:05:22 | 貧乏生活満喫記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
貧乏人なら家を買え
2005 / 11 / 03 ( Thu )
私は25歳の時に、一戸建ての家を買いました。

それまでは、賃貸アパートに住んでいたのですが、毎月払う家賃が馬鹿らしくなり、家を買うことを考え始めました。
続きを読む
01:07:10 | 貧乏生活満喫記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これってどうなるの?
2005 / 11 / 03 ( Thu )
先ほどちょっと不安になる出来事が、、、

おととい泊まりで道後温泉へ行こうと思い、おととい楽天トラベル(旅の窓口)で宿泊予約をした。
続きを読む
00:05:33 | 貧乏生活満喫記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
景品付ブログランキング
2005 / 11 / 02 ( Wed )
ブログを書いて100万円ゲット!![ランキングオンライン]

どうやら懸賞付のブログランキングのようです。

年間1位で100万円もらえるらしいのですが、チョット無理そう。

月刊ランキングもあり、こちらは1位と100位で商品(賞金?)がもらえます。

とりあえず「タダ」らしいので登録してることに。
00:19:55 | 貧乏人御用達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せって何だっけ?
2005 / 11 / 01 ( Tue )
私個人は極度の貧乏(家庭としては平均的なビンボーかな)ですが、別に「自分は恵まれていない」とか、「不幸だ」などと思ったことはあまりありません。(そりゃ-少しはあるよ)
続きを読む
22:13:24 | 貧乏生活満喫記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガイドブック
2005 / 11 / 01 ( Tue )








愛用しているガイドブックです。
広島の比較的お金のかからない遊び場がかなり細かく紹介されていて、貧乏人にぴったりのガイドブックです。
この本を買って4~5年経ちますが、いまだに本についているスポットの半分も行けていません。


どちらかというと、小さなお子さんのいるファミリー向けだと思います。
21:30:21 | 貧乏人御用達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お出かけスポット追加
2005 / 11 / 01 ( Tue )
広島周辺お出かけスポットのページに
○柳井ウェルネスパーク
○福山市立動物園

を追加しました。

現在までに13スポットをアップしています。
これからも少しずつ紹介してゆこうと思うのですが、スポット紹介のページは何となく分かりづらい気がするので、ページが増える前にレイアウトを考え直そうと思っています。
00:28:10 | お出かけスポット | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |


