-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ブルーの乗り物?
2006 / 03 / 30 ( Thu )
どこ行くの?




赤もいます。




当然、ゴキも居ます




ぶっ殺すぞ、コラァ!!
16:11:55 | 貧乏戦隊「マズシインジャー」 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
■イエロー登場、しかし・・・
2006 / 03 / 30 ( Thu )
ちょっと、「イエロー」違うんじゃない?








ぶっ殺すぞ、コラァ!!

※kyonmamanさん、助けて~!
09:49:02 | 貧乏戦隊「マズシインジャー」 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
名前がないのだ
2006 / 03 / 29 ( Wed )
マズシインジャーです
16:58:38 | 貧乏戦隊「マズシインジャー」 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
変わったよ
2006 / 03 / 28 ( Tue )
先ほどとあわせて、計2ヶ所変化(昨日比)しました。
14:37:33 | Blogでまちがい探し? | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
僕の名前はテンプレートです。
2006 / 03 / 28 ( Tue )
僕、生まれ変わることにしました。

一度にガラリと変わるのではなくて、少しずつ変わっていって、気が付いたときには、まったく別の姿になろうと思っています。

「毎日」とか、「定期的に」となると、できない可能性が大なので、不定期です。

また、生まれ変わったときは

「変わりました」

と、言うようにします。

比べてみることができないので、今のうちに元の姿をよく覚えておいてくさい。

今後の展開をまったく考えていないので、どうなるか分かりませんが、最終的には以前アナウンス?した「超貧乏系アミノ式」がいいと思っています。

というわけで、本日もひとつ・・・(分かった人はコメントへ!)
04:55:36 | Blogでまちがい探し? | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はっきり言って、今日は長いよ!・・・
2006 / 03 / 26 ( Sun )
どすこーい、
どすこーい。

今日は、
ちょっと、

詰まり気味に、

読んでね!

・・・

意味は、

無いケド


昨日の、
土曜日、
山口の、
ときわ公園に、
行ってきたぜ、

本当は、
イチゴ狩りに、
行くつもりだったが、
電話をしてみると、

「4月からです!」

と、言われたので、
とっさの思いつきで、

ときわ公園(初挑戦)へ

レッツGOだ!

早く書き終わらないと、

さっき、
昨日って、

書いたのが、

おとといに、

なってしまう・・

急げ、

俺(GO→)

↓メイン入り口
メイン、入り口だぜ
奥に見えますのが、
ジェットコースターで、
ございます・・・

でもって、公園というだけあって、ゲートはあるけど入場は無料です。

入り口を入って左手が、「遊園地ゾーン」

右手が、「ときわ湖周辺」

で、ございます。

とりあえず、右を向いて

歩いていくと・・・

↓ハクチョウの、ミズウミ
ハクチョウノ、ミズウミだぜ
わんさか、わんさか、でございます。

最初は、さすがに驚きましたが、しばらくすると白鳥が珍しくなくなってきます。

数が多いのも凄いのですが、白鳥までの距離がやけに近い。

↓このくらい
どうだ、近いか?

何だか、触れそうな気がするが、なかなかそうはさせてくれない。

尚、お子様は夢中になって、一番下の段から、さらに1・2歩踏み出す方もいらっしゃるので、白鳥同様にお子様も良く見ておくことをお勧めする。


しばらくして、後ろを振り返ってみると、

草むらに向かって進んでいる白鳥を発見!

↓この子
どこ行くの?

このまま、ここで立ち止まって、、、


ほかの、白鳥は水の中でやってたのに。



気を取り直して、少し奥に進むと

↓ペリカンをディスカバリー!
ディスカバリー!

この、ペリカンがあの有名な「カッタ君」かどうかは、分かりません。

とにかく、結構大きかった。

顔は、愛嬌たっぷりですが雰囲気的には、

「俺様に近づくと、ケガするぜ!」

見たいな、風来坊な感じ?

ちなみに、このあと羽を広げて威嚇されました。

↓毎度、おなじみの看板
看板!


で、ここの公園、なぜか「アートな作品」が、たくさん展示してある。

↓アーティスティック
アート・アート・アート

↓ワン・わん・wan
犬です

そして、付近の町や道路にも、この手の作品が展示されています。
何か、意味があるのかも知れません。

↓遊園地もある
遊園地
遊園地ゾーンは、当然有料。
「フリーパス」のようなものは無いので、乗り物券を買って利用しましょう。


「遊園地ゾーン」の周りは、サルやヤギ達がいる「動物園」的なゾーンがあります。
そこに、「釣り堀」があったので覗いてみたのですが、釣る魚は「金魚」でした。

と、ここで

「売店で売っていた餌で、白鳥釣れないかな?」

と、思いつきました。

急いで、売店に行って白鳥の餌(食パンの耳、100円/1袋)を、購入します。

これを持って、再度「白鳥の湖」へ

◎釣り方は、

1、パンの耳を手に持つ。
2、そのまま待つ。
3、白鳥が餌に飛びつく。
4、(白鳥に飛びつかれた状態で)餌を手から離さないようにして、自分のところに連れてくる。

こうなると、成功。

◎注意点として、

1、白鳥を驚かせる。
2、首をつかんだり、体に触れたりする

のは厳禁。としました。

白くて、白鳥らしい白鳥はまったく見向きもしてくれません。
一応、近くまで来てはくれるのですが、手から餌が離れないと、絶対に食べようとしません。

「やっぱりか・・」

そう思っていると、黒くて白鳥らしくない白鳥?(名前不明)が近づいてきて


「パクッ」


↓というわけで、
はくちょう、ゲットだぜ
23:45:36 | お出かけスポット | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
想定内だっていいじゃないか?
2006 / 03 / 22 ( Wed )
福山市立動物園に行ってきました。

また、トラとライオンに餌やりをしようと思って、係員の方に

トラとライオンの餌やりの、受け付け開始時間を尋ねたところ、

「トラは、この冬亡くなってしまいました」とのこと

ライオンも、高齢らしくあまりシャキシャキ食べないので、猛獣の餌やり体験は現在行っていないとのことでした。

でも、「キリンとシマウマの餌やり」のほうは、まだやっているそうで、受け付け開始まで、付近で待つことにしました。

待つこと10分、なにやら園内を白いものが走り抜けていくのが、見えました。
そのあとを子供たちが追いかけていきました。

自分たちもついて行きたい衝動を抑えつつ、餌やりの順番を待ちます・・・

そして予定時間になりました。
餌やりの順番のほうは、めでたく1番(アナウンス後にみんな一斉に指定場所へ走りこむ)

ちなみに、餌やりをするためには「動物購入募金(たしか)」というものに、”最低100円”募金をする決まりです。

↓募金中
募金中

募金を終えると、中に通され餌やりの説明を受けます。
シマウマの名前は聞きそびれましたが、キリン2頭は「キンちゃん」と「リンちゃん」だそうです。

↓そして、めでたく餌やり中
シマウマに餌をやる


無事に「餌やり」を終えみんな大満足。ですが、さっきの白い物体が気になります。
とりあえず順路に沿って歩いていると、「ふれあいゾーン」の手前で、子供たちに追い掛け回されている「子ヤギ」を発見。


↓逃走中を追跡中
ヤギ、逃げる


「ヤギだ!」

そう、先ほど見えた白い物体は、どうやらこの「走り回る白い子ヤギ」だったようです。


自分も「追跡に参加しよう」と思ったとき、ふとひとつの思いが頭をよぎりました・・・「なぜ?、何故ヤギが?」


ここまでの様子を見るに、この子ヤギと子供たちは、園内中を走り回ってきたはず。
当然、各所にいる係員の方たちも、当然、見ているはずです。


それなのに、「大変だ!、ヤギが逃げた。」とか「子ヤギ捕獲大作戦」

のような、緊急事態的な雰囲気はまるで感じられません。(むしろ、穏やかなくらい)


そう思っていると、下の看板が目に飛び込んできました。

↓ヤギが逃げても、そっとしておいてね!
想定内みたい

・・・思いっきり想定内みたいです。


動物園の出口は常時「OPEN」だったのですが、このヤギ、外には逃げ出さないのでしょうか?

園内の居心地が良いので、おそらく、逃げ出さないんでしょうね。

「散歩」だしね。(追いかけているから逃げている)
06:04:13 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
繋がらなくなった。
2006 / 03 / 20 ( Mon )
突然、Media-Onlineに繋がらなくなりました。(←つながったら教えて!)

Amazon以外のストアの情報も載せられるようにと、いじっていたところだったのですが、、、(何か悪いことしたかな?)

Webサービスのレスポンスを使って、DBにデータを書き込むようにしていたので、それで負荷がかかったったったのでしょうか?

MySQLの管理ページにも入れまへん。

まさか、アカウント削除?

それは、イヤ

ちゃんと全ページに広告が出るようにしてるし、俺、悪いことしてないよ。

ファイルの容量も8M/100Mしか使ってないし、、、

メンテナンス情報もでてないし、、、、

・・・Zzzzz・・・

寝るな!
22:05:56 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近、本気になって物事を考えたことがあるか?
2006 / 03 / 19 ( Sun )
どすこーい!。

お相撲さんは、いつも言う「どすこーい!」

漢字で書くとどうなるのだろう?

「刃物(ドス)来~い!」

「DOS恋~い」

・・・しっくりこない。

区切りを変えてみよう。

「奴酢濃~い」

なんか、「夜露死苦」っぽいけど、こっちの場合は、「あいつの汗はとてもすっぱい」という意味にきちんと取れるので、良しとする。

※結局こういうことらしい・・・

「どすこい」は,ドスのきいた声がつづまって「ドス声」→「どすこい」という言葉になったもので,お相撲さん同士が「おーい,そこのドス声!」と呼んでいたことから出来た言葉です。


でもね。

本場のお相撲さんによると・・・


「どすこい」って言わないんだって~
07:12:15 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Amazoooooooon
2006 / 03 / 16 ( Thu )


とのこと~

当然ブラウズノードは増えるぅ~

MediaOnlineも対応させないとぉ~

良く考えたらぁ~

サブカテゴリとなるノードは全く未対応ぉ~

うわさだとぉ~

ノード数だけで800くらいあるらしいぃ~

カテゴリの階層化を実装しなくてはぁ~~いけないぃ~~

Amazonさぁ~~ん

ブラウズノードの階層をXMLで公開してくれぇ~~

自分でも読みにくいぃ~~
15:21:30 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
貧乏丸出しのテンプレート所望
2006 / 03 / 16 ( Thu )
どうやら私が、このブログのテンプレートを変えたがっているそうです。

色々なテンプレート配布サイト(主に海外)を見て回っているのですが、どうも以下の要望を満たすものが見つかりません(特に一番上のやつ)

探しているテンプレートは
  • 貧乏くさいもの(←これ、難しい~)

  • 少しだけ、色彩鮮やか系

  • ブログらしくないもの(ブログ用のテンプレでなくてもいい)

別に誰にも聞かれていませんが、もう少し説明すると
  • 貧乏くささ丸出しではあるが、なんだかちょっとだけ楽しい感じがイイ!
  • 文字が読みやすそうなものがイイ!
  • クールミントよりポップコーンがイイ!(コレ分かる?答えが分かったらコメント欄へ書いて!)


以上。要望メチャメチャだ。今日だけで1,000以上のテンプレをチェックしたけど、俺様のアバウトな要望を具体化するものがなくて困っておられる。

ま、貧乏くさいデザインなんて好んで作らないしアップしないと思うけどね。

一目でそれと分かる「貧乏くさい」デザインって、どんなのだろう?(お目にかかったことない気がする・・・)
00:02:20 | 貧乏生活満喫記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
友達リスト
2006 / 03 / 15 ( Wed )
「広島ブログ」に友達リストというものがあります。

登録の仕方が良く分からなかったのですが、→きょんままん*月光Cafe*さんのところで、登録の仕方が書いてありました。

さっそくやってみる。↓



しくみは、自分の友達、または自分が友達にしたい、あるいは勝手に友達だと思っている人のブログが一覧で表示されるというものらしいです。

友達の友達リストも表示されるので、輪が広がる~

16:25:46 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スポーツストア追加
2006 / 03 / 14 ( Tue )
AmazonのWebサービス(4.0)がいつのまにかスポーツストア対応になっていました。(まだディスカッションボードとかでも話題になっていない・・・テスト稼動かな?)

とりあえず、Media-Onlineのほうも検索・表示できるようにしてみました。

これでまた6万7000アイテム増えた。

関係ないけど、Amazon.comのほうは「レストラン」なんていうカテゴリが存在します。(ブラウズノードはアジアンとかアフリカンとか・・・)
※見てみると宅配系の商品のようでした。

Amazonすげー
16:26:39 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
オタクと一緒にライブに行ってみませんか?
2006 / 03 / 09 ( Thu )
こちらのオタクさんが、一緒にライブに行っていただける方を募集しております。

HOTEI 25th Anniversary ALL TIME SUPER BEST TOURの4月9日(日)郵便貯金ホール、18:00~のやつです。

単純に一人で行くのが寂しい。という理由だけですので、その後「夕食をおごってくれる」とか「いかがわしいことをする」という期待や心配はまったく不要です。

もし、一緒に行ってもいいよ。という奇特な方がいらっしゃいましたら、、、

どうするんだろう?(コメント欄に書く?)

チケット。まだあるのかな?
13:21:18 | ただの日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
「だん吉、ただ今広島に接近中」
2006 / 03 / 08 ( Wed )
→だん吉

ひょっとしたら、もう通り過ぎているかもしれません。

また、通過するルートはわかりません(2号線でしょうか?)

「ドライバー募集」となっているのですが、さすがにこの地区は締め切られているものと思います。

誰か見た?
16:43:21 | 広島を考える | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さっそく、貼ってみた。
2006 / 03 / 07 ( Tue )
ヨコガワニッキさんの、「超個人的な辞書つくりませんか?」のバナーができてました。(さっそく、サイドバーに貼ってみた)

なぜか分かりませんが、この企画にちょっとハマりつつあります。(ここまで、ほぼ日課)

俺様の頭の片隅にあるのは、「全単語完全制覇」の12文字(ひらがなベース)

ちなみに、ここまでの俺の書き込みは少々品がない感じ・・・

この企画で、特定のジャンルの言葉にしぼってみたりすると面白いかな?

例えば、下ネタオンリーで「え」とか

エロ親父、エロ本、エッチ・・・もう出ない。かなりムズい。

動物で「か」

カンガルー、カメレオン、カメ・・・

・・・

無理みたいです。





20:45:20 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
月の土地日記(第3弾)
2006 / 03 / 06 ( Mon )
前回に引き続き、「月の土地」販売について、考えてみます。

月と同じような条件(ではないか?)と思われる「南極」については「南極条約」というのが存在しています。

■南極条約の主旨(いつもどおり、すごく要約)

◎平和的目的のために利用されて、国際的な不和の舞台とか対象にならないことが全人類の利益になるよね。
◎科学的調査を国際的に協力してやることが、科学的知識に対する実質的な貢献になるよ。
◎科学的調査の自由(協力の維持)と発展の基礎を確立することが、みんなの利益とか進歩に繋がるよね。
◎平和的な目的、国際間の調和を図ることが、国連憲章の目的と原則に沿うんじゃない?

南極条約には、「軍事利用の禁止」「科学的調査の自由と協力」「領土主権・請求権の凍結」「核や放射性廃棄物などの処分の禁止」などが謳われています。

また、南極条約では、その条約の締約国とその国民の領土主権や請求権を主張することを禁じています。

つまり、「南極の土地」は売ることができません。


この条約には、アルゼンチン、オーストラリア、ベルギー、フランス、日本、ニュージーランド、ノルウェー、南アフリカ、ロシア、イギリス、アイルランド、アメリカなどが署名をしているようです。


前回紹介した月協定と似たような内容(主旨)だと思うのですが、多くの国(先進国)が「南極条約には署名」し、「月協定には署名しない」とする理由が、いまいちよく分かりません。

月については「得体の知れない部分が多すぎるので、もう少し様子を見よう」ということなのでしょうか?
有用な資源や鉱物が出たときに、それに対して「何らかの権利を主張したい」との考えがあるのでしょうか?

そもそも、各国やその機関は何のために宇宙開発に人命とお金、時間と労力を注ぎ込んでいるのでしょうか?

正直、今までそんなことを考えたことがなかったので、「人類の夢とロマンと科学の進歩のため」のような漠然とした認識を持っていたのですが、それだけではないのかもしれませんね。


で、土地の所有(権)について考えてみます。(専門家ではありませんので、あくまで個人的な意見です)
続きを読む
12:58:14 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「月の土地販売」を考える
2006 / 03 / 04 ( Sat )
以前記事で紹介した「月の土地販売」(私も、来年買う気満々)についてですが、微妙に反響があったので、経緯を含めてもう少し突っ込んで調べてみました。

ところが、調べて行くうちに、少しずつ不安になってきてしまいました。

サイトで紹介した以上、書いたほうが良いと思ったので少し長いですが内容を記したいと思います。
続きを読む
17:51:01 | ただの日記 | トラックバック(2) | コメント(5) | page top↑
みんなで楽しい辞書を作りませんか?という企画
2006 / 03 / 03 ( Fri )
ヨコガワニッキさんのところで、「超個人的な辞書、いっしょに作りませんか?」という企画をされています。

一文字だけのタイトルの記事(例「あ」)があって、その一文字を頭に始まる言葉をコメント欄に書き込んでいくというもの。

→説明はここ

五十音順にスタートして、現在「い」まで行っています。(私は「いがぐり」と書きました)


色々広がっていくと面白いと思うのですが、一点だけ疑問が、、、




「ん」ってどうなるの~?
13:15:10 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
「エロ親父について考える」の巻
2006 / 03 / 02 ( Thu )
車乗太郎さんのところで、「エロ親父」とは「エロかっこいい親父」のことである。(←違います?)

という記事を読んで、無性に「エロかっこいい親父」の定義を考えてみたくなりました。

まずは、その前身?となる「エロ親父」を掘り下げてみることに、、、

Web上の色々な辞典を検索してみたのですが「エロ親父」は引っかかりませんでした。

※ちなみに「エロ」とは→「エロチックであること」「わいせつなこと。また、そのさま」
とあります。(予想どおり)

仕方がないので自分で「エロ親父」の定義について考えてみました

【エロ親父の定義】

■奥さん以外の人(男性含む)の「お尻」を平気でさわれる人
■女の人と話をするときに、常に「オッパイ」に向かって話をする人
■女の人が目の前を通るときに「匂いを嗅ごう」として、そのままついて行ってしまう人
■着替えるときに、意味もなく下着の選択に悩む人
■アンケートなどのSEX(性別)欄に、つい「3日前に、1ラウンドだけ」と書いてしまう人
■スカートを履いて自転車(原付)に乗っている女性のスカートの中を覗こうとして自転車(原付)の前方に移動し、運悪く轢かれてしまったことのある人
■買う予定もないのに、薬局の「コンドーム売り場」で立ち往生してしまう人。またはその様子。
■特に利用する予定もないのに、ラブホテルの前を通りがかったときについ「値段と空室状況」をチェックしてしまう人。
■買い物に行って、レジで支払いをするときに、たとえ並んでいる人が多くても「かわいい店員さん」の列に並んでしまう人。または、レジに「かわいい店員さん」がいなかった場合に買い物をあきらめてしまう人
■電車やバスに乗ったときに、多少無理をしてでも好みの女性の近くに行こうとする人。そしてその女性の匂いを嗅ごうとして「鼻の穴」を広げている時に、運悪く「ハエ」が鼻の穴に入ってきてしまい、くしゃみをしたらその「ハエ」が目当ての女性に飛んで行ってしまったことのある人

このうち5個以上に当てはまる人を「エロ親父」だ。ということにします。(レベル高い?)


『用例(エロ親父)』

「~である」→「エロ親父である」(状態を表す)
「~でありたい」→「エロ親父でありたい」(希望を表す)
「~だ」→「エロ親父だ」(断定する)
「~する」→「エロ親父する」(チャレンジ)
「~かな」→「エロ親父かな?」(疑惑が生まれる)
「~式~」→「エロ親父式健康法」(ダメっぽい)
「~カフェ」→「エロ親父カフェ」(最悪)


こうしてみると何だか、「セクハラ」とか「ストーカー」とシンクロする部分があるように思われます。

とりあえず、「エロ親父の定義」は完成しました。

これらをかっこよくこなせる親父が「エロかっこいい親父」だということで、ほぼ間違いないのではないでしょうか。(どうやら倖田來未さんの「エロかっこいい」とは、ずいぶん方向性が違うようです)

そして、この「エロかっこいい親父」がひとつのステータスとして確立されるようになることが、世の「エロ親父達(俺も参加中)」の地位向上に繋がるのではないかと考えます。(必要ないよ)
10:49:11 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |


