-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今度の週末は
2006 / 04 / 25 ( Tue )
→ココ

に行く。

只今の天気予報は、、、

■29日(土):曇り一時雨(降水確率50%)

マジか。キャンプ場だぜ!(ケビンだけど)

前回(去年)も雨だった。(でも、ドでかいナメクジ見つけた)

ケビンの中で、ご飯作ってたら家と変わらねーぞ!

後は、ブルーとイエロに任せた!(雨、止めて)
18:50:02 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
「ゾウを冷蔵庫に入れる」の答え
2006 / 04 / 25 ( Tue )
普通にメルマガに書いてあった答えを書こうと思ったけど、さらにバリエーション豊かに紹介しているサイトがあったので、そっちを紹介する。

→ココ

何だか、脱力の嵐だ・・・

以上、脱力戦隊「ダルインジャー」隊長でした。
18:17:22 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
センスに脱帽、「脱力クイズ」・・・
2006 / 04 / 24 ( Mon )
とあるメルマガからの1コマ

>この間、社内でこんなクイズが流行りました。

>『象を冷蔵庫に入れる方法を3つの手順で』

たったコレだけ。

答えを見ると、とたんに前身の力が抜けるという、恐ろしいクイズ(のセンス)です。

答えは明日!
14:34:47 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
じゃあ、俺は「キル・ビル」
2006 / 04 / 21 ( Fri )
イエロです
名前: イエロ
履物: ゴミ袋
武器: 見てのとおり
こんなキャラ1: たまに、怒るよ!
こんなキャラ2: でも、時として乙女・・
(まだ、出てません)
動物に例えると: 電力61%(by:成分解析 on WEB)
オフィシャルページ: きょんままんの・・・(割愛)
15:58:33 | 貧乏戦隊「マズシインジャー」 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
俺は、ゴキ!
2006 / 04 / 15 ( Sat )
ゴキです
名前: ゴキ
乗られ物: レッド
武器: 体臭とマイナスイメージ
好きなもの: みんなの食べ残し
嫌いなもの: お風呂
動物に例えると: ゴキブリ
オフィシャルページ: ゴキブリ100%
15:12:43 | 貧乏戦隊「マズシインジャー」 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
俺は、レッド!
2006 / 04 / 15 ( Sat )
赤です
名前: レッド
乗り物: ゴキ
武器: 投げられるものなら、何でも
好きなもの: たこ焼き
嫌いなもの: 臭いもの
動物に例えると: たこ焼き
オフィシャルページ: 貧乏戦隊「マズシインジャー」
14:39:57 | 貧乏戦隊「マズシインジャー」 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
特にタイトルは無し
2006 / 04 / 15 ( Sat )
オッ


オッ
14:19:04 | 貧乏戦隊「マズシインジャー」 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
一応、変わったケド・・・
2006 / 04 / 13 ( Thu )
やりすぎたかな?
23:13:16 | Blogでまちがい探し? | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
色々なライバル達がいるもんです。
2006 / 04 / 12 ( Wed )
こちらで「ダイトレンジャー」という仲間?が紹介されています。

島根には「大東(だいとう)町」というところがあって、そこで色々な活動をしています。

オフィシャルページ?によると、色々な悪者をやっつけたり、必殺技があったりと、「マズシインジャー」とは違って、かなりまとも?です。

ちなみに、赤・青・黄色の構成なので、ウチ?と一緒。

とりあえず、「マズシインジャー」のほうは

・みんなで集まっている画像(トップに使う)
・ロゴ
・各隊員のパーソナルデータ

を(勝手に)作ろうとは思っているのですが、ここ数日はちょっと無理っぽい感じです。(実はまだ、会社だったりする)

捜せば、もっと色々な「戦隊」がいるんでしょうね。
23:51:47 | 貧乏戦隊「マズシインジャー」 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
色々と、狩ってみた!
2006 / 04 / 12 ( Wed )
オッス、俺だ!

今日は、少し偉そうに書いてみることにする。(意味は無いです)


早速だが、イチゴ狩り。

オイラが行ったのは「芦田観光農園」というところ。

場所はニュージーランド村の近くだ!(ナビに出なかったので、迷ったぜ!)

とにかく、早い話が「ビニールハウス」だ!

料金は、60分食べ放題で、大人1,300円、子供600円

持ち帰りは「100円/100g」だ!

↓イチゴ、ハンティング~




↓こんな感じで、イチゴがいるので




↓こんな感じで、食うのだ!




↓外でも、食うのだ!




腹いっぱいになることを予想して、昼飯時に行ったのだが、間違いなく昼飯は不要だった。

イチゴ狩り、以上。




イチゴを食い終わって、そのまま近くの「ニュージーランド村」に行った。

↓入口




↓当然、中に入る




と、ここで、どこかのカード屋さんに「カード作りませんか?」と薦められる。

「カードを作ると、1,600円分の乗り物券を差し上げます」

と言っている。

入会料とか、年会費は無料らしい。

俺たち:「夫婦それぞれで2枚作れますか?」

カード屋さん:「はい、できますよ」


ということで、2枚申し込んだ。

合わせて、3,200円分の「乗り物券」をゲット。

よし、今回はこの分だけ遊ぶことにするぜ!

まずは、「ワンワン広場だ」

↓ワンワン広場





中に入って


↓イヌと戯れる




なにやら

「20分-500円でワンちゃんと散歩できます」

と書いてある。

当然、心が動く

「一番大きい子、お願いします」

そういうと、連れてこられたのは「クマ」のようなワンだった。

「お子様と女性の方は、引きづられるので散歩は難しいと思います」

と言われた。

やった、俺の出番だ!

ちなみに名前は「リッチ」

でも、俺様は当然

「クマゴロン」と呼んでいた。

↓でかいぞクマゴロン




↓コラッ!、乗るな!




生まれて初めて、大型犬(かな?)と散歩した。

かなり、楽しかったです。

その後

↓ハミルトン号




に乗って、一番上の牧場?ゾーンへ行く。

以前は、馬に乗れたり牛がいたりしたのですが、この日は不在。(どこに行ったんでしょう?)

とりあえず、ふれあいコーナーに行って、ウサギを追いまわすことに・・

↓ウサギ狩り




当たり前ですが、追いまわすと逃げます。

手の上にエサ(入口で売っている)を置いて、待っていると近づいてくるんです。

↓ね




奥にはヒツジもいます

↓ヒツジも期待して待ちます




別の場所には

↓ヤギ




そして、馬

↓ポニーか?




気が済んだところで、ゴーカート乗り場まで散歩。

その後、ゴーカート(写真撮るの忘れた)

次に

↓おもしろ自転車




に乗って

↓キウイ号




に乗ってフィニッシュ!


3,200円の乗り物券、きっちり使い果たしてやったぜ!


では、また。
23:31:00 | お出かけスポット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の記事も、大変読みにくいぜぇ~~
2006 / 04 / 10 ( Mon )
にゅるにゅるぅ~~

今日の、俺様は、、、、


酔いどれジジイだぁ~~


心して、


読めぇ~~


まずはぁ~~


土曜日ぃ~~


岩国ぃ~~





お花見ぃ~~~


の巻


真っ先にぃ~~


錦帯橋へでもぉ~~


行くと


思ったかぁ~~


俺様ぁ~~


錦帯橋通り過ぎてぇ~~


先にぃ~~


山賊、行っちゃったぁ~~


↓ここもいっぱい





↓席はぁ~~





↓コタツだぁ~~





↓山賊焼ぃ~~





↓でも俺、牛蒲丼ん~~





↓お菓子が、とり放題だったぁ~~





↓静寂ぅ~~





山賊、以上。



だるいので、キャラ戻す。(ここから、早いよ!)


その後、錦帯橋へ行った。
錦帯橋を過ぎてから山賊まで、恐ろしいほどの渋滞だったので、正直3時間くらい渋滞の列に並ばないといけないのか?と思っていた。

が、ナビの言うとおりに走ったら、道のり15分プラス駐車場待ち15分ほどで、現地に到着しました。

ダッシュ、俺。


俺、到着




俺、大噴水見た!




白ヘビも見た!




吉香神社も満開!




岩国城も登った!(ロープウェイ)




城下町も見た!




降りてきたら、夕暮れ時だった!




でも、桜のトンネルだった!






それでね・・・・



上の写真のこの人、






酔いどれジジイなんですぅ~~(俺じゃねーよ)



お子様が、カルチャーショック受けるだろぉ(怒)~


以上(イチゴ狩りは次回ね!)
22:22:24 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レッドの、非日常。エピソード2
2006 / 04 / 06 ( Thu )
一昨日を踏まえて昨日帰宅。

昨日は会社で花見があった(しかも会社内でやった)ので、満腹状態で帰りました。


~第一章(帰宅)~

■PM9:00
花見で余った酒とウメッシュ、もやし1袋を手土産に家のドアを開ける。

何と、台所の電気が点いている。(いつもは、みんな寝てる時間)

電話で、ご機嫌うるわしいことが分かっていたので、特に心配せず家に入る。


まず、手土産を渡す。

その後、普通に会話。

風呂に入る。


~第二章(つわもの)~

■PM:9:30

赤妻:「アンタ、こっち来て謝りんさい!」

赤:「また?、何に謝るの?、俺何も悪いことしてないよ!」

赤妻:「いいから、謝りんさい!」

・・・特に理由は無い様子・・・

・・・経験上・・・

・・・謝ってもらって、気持ちに・・・

・・・一区切りつけないと・・・

・・・気分が収まらない・・・

・・・らしいです・・・


赤:「首まで絞められて、俺悪く無いじゃん」

赤妻:「首くらい、絞められときんさい」

赤妻:「そこらへんの旦那は、みんな絞められとるんよ!」


※この人、オモシロイぃ~
09:59:31 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
レッドの、非日常(コメント不要)
2006 / 04 / 05 ( Wed )
※注意:この作品に登場する、人物や物語は一部ノンフィクションです。

心臓の弱い方などには、刺激が強すぎる場合がありますので、心してご覧下さい(結局、読むの?)


■date:2006/04/04


~第一章:帰宅~

■PM9:00
赤:ガチャ(家のドアを空ける)

赤の子A・B:赤、おかえり~(2階から、降りてくる)

赤:「まだ、起きてたの?、ママは?」

赤の子A:「おとなしく、寝とる」

赤:「イチゴ、食う?」


台所へ向かう→


・・・イチゴ、Start・・・

赤:この間に、風呂入る

・・・イチゴ、END・・・

赤の子Bは、2階の寝床へ、赤の子Aは、台所へとどまる。


赤:晩飯チェック、(味噌汁とサバ2切れ発見)

★ちょっと、足りない。

赤:「牛丼でも作るか」

赤の子A:冷凍してあった肉をチン。

赤:タマネギ切る

赤の子A:なぜか、ハミガキを始める。

赤:肉を切りタマネギと一緒に調理。

・・・牛丼完成・・・

赤:玉子、かけるか?

赤の子A:玉子割る、

・・・2人で食べる・・・


~第二章:激震~

■PM:9:45

・・・2人、食事中・・・

「ドン、ドン、ドン・・・(階段を下りる音)」

「くぉらぁー、お前ら、何時じゃ思うとるんなー!!(怒)」

★★★赤妻登場★★★

赤の子A:2階へ退散。

赤:食欲減退(でも、完食)

赤妻:「お前が、中途半端な時間に帰ってくるけー、子供ら起きただろうが-!!」

赤:・・・

・・・赤妻、トイレ中・・・

赤、この隙に2階へ上がる

赤(赤の子Aへ):「怒られたね」

赤の子A:「うん」

・・・赤妻、戻る・・・

・・・子供たち寝る・・・

・・・赤も寝る・・・


~第三章:分裂~

■PM:10:20(頃)

赤妻:「コラッ、起きー」

赤:起きる

赤妻:「あんた、謝れ!」

赤:???(何に?)

赤妻:「早よー、謝りんさい。」

赤:「イヤだ!」

赤妻:「謝れ!」

赤:「謝らん、早く寝ろ!」

赤妻:「じゃー、アンタ。下(1階)で一人で寝んさい。」

赤:布団を持ち、立ち上がる。

赤妻:「布団は持って行っちゃダメ!」

赤:布団を置き、1階へ・・・


・・・1階のストーブをつける・・・

・・・少し多めに服を着込む・・・

・・・横になる・・・

・・・2秒以内で、夢の中(俺、早い)・・・


~第四章:殺意?~

■PM:10:45(頃)

ドン、ドン、ドン・・・(階段を下りる音)

赤、目を覚ます。(でも、横になってる)

「ガラッ」(赤の寝ている部屋のドアが開く)

「シュボッ」(ストーブ消える)

赤妻、台所へ・・・

・・・戻ってくる

(まだ、横になってる)

赤妻、ハンカチのようなものを持っている。

【赤、ハンカチを首に巻かれる】


・・・ヤバイ!・・・

とっさに、ハンカチと首の間に指を入れる。

赤妻:「手ぇ、離せ!」

赤:(絶対、離さん)

赤、無事ハンカチを取り上げる。

赤:「早く寝ろ!」

赤妻、あきらめて2階へ

・・・捨て台詞、Start・・・

お前、寝とる間に絶対etc・・・・(書けん)

・・・捨て台詞、END・・・

赤:「これはたまらん」(・・すごい脅しだ)


~第五章:回避~

■PM:11:15(頃)

赤、着替えのスーツとシャツ、ネクタイをそろえて家から脱出。

車に乗って家から離れる。

赤妻からの電話を「着信拒否」に登録。(静かに寝たい)

・・・無事、車で寝る・・・


~最終章:旅立ち~

■AM:6:30

起きる。

着替えて普通に会社へ行く

■AM:9:00

「着信拒否」解除

■AM:9:30

電話鳴る

取る

赤妻:「アンタ、ウチはアンタが家出たの、全然気付かんかったよ」

赤妻:「朝の、8:30までグッスリ寝とったわ」

・・・マジか・・・

※とりあえず、ご機嫌うるわしい。


赤妻:「アンタ、勝手なことばっかりして、こんなことしたら、よその旦那さんはみんなえらい目に遭うんじゃけー」

※・・・日本語が分かりません


赤妻:「ジャガー横田んとこ見んさいやー」

赤妻:「みんなは、蹴られたり殴られたりしとるんよ!」


★ジャガー横田家=みんな




※一部ノンフィクション物語なので、オチはありません。
11:52:25 | 貧乏戦隊「マズシインジャー」 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
ストロベリー号、現る!
2006 / 04 / 04 ( Tue )
どすこーい。

どすこーい。

たった、先ほど、

イチゴ狩りの予約をした。

予定日は4月9日。

場所は、「芦田いちご園」。

ニュージーランド村の近くらしい。

俺様の知る限り。

唯一の持ち帰り可能(たぶん)なイチゴ狩りだ!

と、言うわけで

俺様の期待感を込めて、

イチゴになってみた。

また?

※キモーい
17:40:01 | 貧乏戦隊「マズシインジャー」 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
変わったよ!
2006 / 04 / 04 ( Tue )
こればっかりになってきている。

どうしよう・・・

※大変、たいへん。

なにやら、とっても違和感のある赤が居ます。

ナウ、ルック、フォー、ミー(By:エキサイト翻訳)
17:07:55 | Blogでまちがい探し? | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
出たらしい!
2006 / 04 / 03 ( Mon )
→出たみたいです。

「CADオペ」のサイトが紹介されているらしいのですが、まだ見ていません。

初版部数が少ないので、大型書店にしか無いかも・・・らしいです。

追記:
※確かに、載ってました。

コメント欄には、「知識が無くても・・・」

とあります。

よく、ご存知で・・・(汗)
13:07:19 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
誰が、いちばん?
2006 / 04 / 01 ( Sat )
マジ?



じゃあ、タイガー



痛てーぞ!



?



2本



おめでとう



やっぱり・・・
17:41:22 | 貧乏戦隊「マズシインジャー」 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クール・ブルー(Cool Blue)
2006 / 04 / 01 ( Sat )
あ!



やべ?



あれ?



これなら、どうだ?



ヒット!



おやおや?



リーサルウェポン



これも、行ったか?



!

11:00:07 | 貧乏戦隊「マズシインジャー」 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |


