-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今日からしばらくの間「平安時代」になります・・・
2006 / 05 / 25 ( Thu )
昨日、家の「奥様」が

「アンタの眉毛剃ったる!」(←「整えてあげる」と言いたい)

と言われたので、剃ってもらいました。

俺様、血が出るとイヤなので、大変おとなしくしていました。

奥様は

ジョリ・ジョリ・ジョリ・・・

と、一生懸命剃っていました。

数分後

「ハイ、終わり。顔洗っておいで」

と言われ、顔を洗って鏡を覗くと・・・



左の眉毛が、右の半分くらいしかありません。



チョット!、右と左の「長さ」というか「幅」が違うじゃんか~!


と、申し伝えましたところ


「あっ、ほんとだ~」(←今、気付いた)


どうやら、それぞれの眉毛に「全力投球」するがあまり、バランスを見失ったようです。


と言うわけで、これから眉毛が生えてくるしばらくの間、「平安人」になります。


もう、イヤ
13:39:50 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日は「ケツ」のアップを含めて40枚の写真をアップしました。
2006 / 05 / 22 ( Mon )
オーイ、俺じゃ!

昨日は、天気も良かったので「思いつき」で

岩国のちょっと手前(広島から見て)にある「蜂ヶ峰総合公園」に行ってきんさった。

↓よく分からんが


↓全体です


行く途中、やけに「車が多い」と思っていたら、実はこの日

↓お祭りの真っ最中じゃった!



祭りの名前は


↓コレ



↓今日は、写真が多いのです。
続きを読む
21:33:49 | お出かけスポット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
意外とチョロかったぜ!(さすが俺様)
2006 / 05 / 20 ( Sat )
昨日紹介して酷評続出中?の「恋愛煩悩」続報レポート


昨日真面目にやってみた結果が⇒コレだった(10段階/14段階中)


まだ、下に4段階もあるというのに、あの酷評だったのでどうしてもその下が気になりちょっと頑張って?みた


で、ついに(しかも1発で)引き当てました↓


ヤッター


そして気になる「総合コメント」がコレ↓


--------酷評ここから--------

レッドさんの恋愛観は、完全崩壊しています。
あまりに恋愛観がかけ離れているので、喜怒哀楽を共有できませんし理解もされません。
もしレッドさんに彼氏彼女がいるとすれば、相手を黙らせるだけの魅力を備えていなければ長くは続かないことでしょう。
レッドさんと相性のいい人も数が限られており、付き合いが少なければこの恋愛観はますます独走します。
柔軟な姿勢で広い価値観を求めましょう

--------酷評ここまで--------

ここで、感想


何か


真面目にやった時のコメントと、そう大差が無い気がする・・・


14:15:47 | お気に入りツール | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
「なんか、スゴイの見つけた」んじゃぁ~
2006 / 05 / 20 ( Sat )
>>バーチャル達川くん


ここでは特に説明しないので、まずはやってみなされ(作者さんに「乾杯」じゃ)


>>(バーチャル達川くん)おまけページ(←よーく見ろよ!)
08:46:55 | お気に入りツール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そんなアンタも「酷評」されてみたらイイ
2006 / 05 / 19 ( Fri )
日々の気持ちの処分日記さんのところで、「恋愛煩悩」なるサイトの紹介をされていた。

とりあえず、真面目にやってみたのデスが・・・・



マジか?


「ガビーン(クッセツぅ?~)」


そして「総合コメント」がコレ↓


--------酷評ここから--------

nottyさんの恋愛観は、ほぼ壊れています。
これは個性の範囲を大きく外れています。
nottyさんの考え方は多くの人と食い違い、衝突を生みます。
彼氏彼女がいるならば、トラブルの種はほとんどnottyさんの中にあると言えるでしょう。
また、これほどに恋愛観が一般像とかけ離れていると、多くの場合、目指すべき理想のカップル像、将来像に共通のものを描けないはずです。
まず聞く耳を持ちましょう。


--------酷評ここまで--------

マジか?

ちょっとヒドすぎるぜ!(でも、へっちゃら)

こういうときの言い訳に、人と違うことは「個性だ」と言うのがあるが、「それすら凌駕してます」と書いてゴザル。

「全部アンタが悪いのよ」

と書いてゴザル。

ひとつ救いがあるのは、まだ下に4段階ある(ちょっと興味アリ)

この診断、全部で9つのジャンルがあるのデスが、そのうち3つのジャンルで


「論外」


2つのジャンルで


「極端」


「駆け引き」にいたっては


「変」(ヘソ?)


「印象」欄は

「ちょっと騙されやすいお馬鹿さんなのかな、となめられています」

なり。


別に、ヘコまないけど、俺様


「バランス感覚」

で生きてると思っていたので、いささかビックリ


さあ、みんなも(真面目に)やって見れ(そして結果を教えて!)


「恋愛煩悩」
21:00:50 | ただの日記 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
気分の良い奴は、俺が気持ち悪くしてやる(ハズしたら、すまん)
2006 / 05 / 18 ( Thu )
ええか?お前さん、ワシャーのう

特に書くことが無いんじゃ、

1週間放置も気が引けるので、文の区切りがおかしい

記事を書いてみるのじゃ!

ええか?常日頃から読みづらい文章を書くワシなんじゃが

普通に読みづらい文章を、読みづらい書き方にすることによって

逆に読みやすくなるんじゃないか?と考えたんじゃ。

ええか?(3回目)

「マイナス」×「マイナスは「プラス」になるんじゃぞ(良く覚えておくのじゃ!)


では、いくでよ。(心してかかれ)


//ここから

今月の27、28日で大山へのお出

かけを予定しとります。まだ、泊ま

るところを決め

ておりまへ

ん。天気予報を見て晴

れそうだったら、予約するつも

りで

すが、大山の周りの宿は高いので、蒜

山付近で探そうと思



ています



//ここまで


うっ、気分が・・・


やっぱり、ダメじゃったか

今、気が付いたのじゃが、今回の場合は

「マイナス」-「マイナス」は「大マイナス」

ということなんじゃ、無いのかぁ~?


以上、皆様の貴重な時間を申し訳ありませんでした。
15:13:22 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やばいよ!、あと半年しかないよ・・・
2006 / 05 / 13 ( Sat )
今年の11月(1日)で、「結婚10周年」になります。

結婚当初は、

「10年経ったら、スイート10ダイヤ買ってね!」

と言われ

「その頃には、楽勝で買えるようになってるよ」(当時から貧乏だった)

と軽く言っていたのですが

いざ、10年経ってみると・・・・


何も変わってない!(ガビーン)


11月まで、あと半年しかない。

貯金も無い

こずかいも無い

金を貯める気も無い

あるのは、先般のGW用?に滞納した支払いが6万円くらい・・・


ダイヤって、一体いくらするんだぁ~?


おや?

貧乏だもんね!

ブルー、キター

何がでるかな?何が出るかな~♪

マジか?

やっぱり
11:22:21 | 貧乏戦隊「マズシインジャー」 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
■GW報告第3回目(俺もTOKIOだよ)なのね~
2006 / 05 / 11 ( Thu )
うっほほ~い

俺だよ~

うざい~~?

ちょっと我慢してね~~

今回はね~

■GW報告第3回目(俺もTOKIOだよ)なのね~

俺的にはね~

この日がメインだったのね~

5月5日朝、四国を後に瀬戸大橋へ向かいました~

途中の瀬戸内海に浮かぶ「与島SA」(本日の目的地)に寄りました~
続きを読む
10:57:05 | お出かけスポット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
GW報告第2回目(オリエンタルラジヲ編)なんにゃ~
2006 / 05 / 10 ( Wed )
だうも~

俺ど~す。

前回に引き続いて「にゃんこヒロシ」なんにゃ~

今回はGW報告第2回目(オリエンタルラジヲ編)なんにゃ~

5月4日

今度はレオマワールド内の「動物園ゾーン」を周ったにゃ~

下の写真の左側が「レオマの森」とかいうホテルにゃ。

価格的には到底太刀打ちできないのにゃ(何が?)

写真右側に小さく、山に続くエスカレーターが見えるのにゃが

この奥に、とってもオリエンタルラジヲな動物園があるのにゃ

↓分かるかにゃ?





にゃかは、とってもオリエンタルな雰囲気で満載なのにゃ
続きを読む
14:26:16 | お出かけスポット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒロシはヒロシでも・・・GW報告書Vol1
2006 / 05 / 09 ( Tue )
はろ~

俺で~す。

「ヒロシ」は「ヒロシ」でも「にゃんこヒロシ」なんにゃ~

いつもどおりの「ノンストーリー」で大変分かりづらいんにゃ~

遅ればせながら、さらに誰にも要望されていないのにゃが、GWの報告をするにゃ~(全3回)

5月3日

瀬戸大橋経由で「香川」に

行ったのにゃ~

目的地は「レオマワールド」にゃ~

↓瀬戸大橋渡ってるにゃ~





途中、ちょっと事故渋滞に遭ったのにゃが、無事「レオマ」に到着にゃ~

↓にゃが~いエスカレーター




俺様、エスカレーターを横目に「階段」で上までにょぼった~

↓暇人がたくさんにゃぁ~~





■ここで、一点

前日、家の奥様とレオマは「フリーパス」にするか「乗り物券」買うか?

ということで、少しもめた。

俺は「フリーパス」派
奥様は「乗り物券」派

結局、「行ってからの雰囲気(判断基準不明)で決めよう」

ということにしていたのにゃが、入口に

「本日は大変混雑が予想されますので、フリーパスの販売は致しません」

と、書いてあったのにゃ。

俺様完敗~

↓チケット売り場前なのにゃ~~




とにかく、人が多い。

何に乗るにも1時間以上待つ。

家のお子様は寝始める。(何故、寝ると重くなるのにゃ~)

腕がちぎれた。

最初に並んだのは、2人乗りの「ズェットコースニャー」

↓どたか知らぬが、行ってらっしゃーい




その後色々並んでひたすら暑かった。

↓いい天気~




■レオマから出たところ(再入場した)に、「トルコ屋(トルコ専門店)」を発見。

トルコアイス売ってる。

皆様ご存知のとおり、ゴムみたいなアイスでお兄さんの振り回している棒にくっついてる。

お兄さんはこの棒にアイスをくっつけて、お客さんに渡してる。

で、

お客が「受け取った」と思った瞬間にお兄さんが「取り上げる」(×3回繰り返す)

という、パフォーマンスをしながら売ってました。

↓こらっ、取るにゃ~(取られた瞬間なんです)




とにかく暑いので、室内物のアトラクションに路線変更。

真っ先にとても涼しそうな「南極探検隊(名前忘れました)」みたいなのに行った。

写真を色々撮ったのにゃが、フラッシュ焚けないにょで、見れるのは↓の1枚のみ

↓オーロラって動くのかぁ~~(写真じゃ分からんよね)




室内物を色々回っているうちに暗くなってきた。

最後にボートに乗ることにした。

救命胴衣(初体験)をつけて

すっぱつ進行~

↓船の上は結構寒いんにゃぁ~~




結局8時までここで遊んだ。

泊まり先のホテル(素泊まり)にチェックイン遅れます。と堂々と電話して宿へ向かった。

1日目終了。


次号(もうひとつの「オリエンタルラジヲ」の巻)へ続く
17:02:31 | お出かけスポット | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
1,000円でGWを過ごす方法を考えてみた?(聞くな!)
2006 / 05 / 02 ( Tue )
ウチのブルー(広島在住の子持ち昆布)が、GW中の予算が1,000円しか無い!

と申していたので

1,000円(食費込み)でGWを心豊かに過ごす方法を考えてみた。(全5日分)

※尚、お米や調味料などは在庫が残っているものとします。


■1日目(5月3日)~俺は人類の鏡だ!の巻~

●まず、弁当作れ!
●そして子供連れて、家を出なさい!
●そこらへんに咲いている「花」を適当にGETしなさい!
●お墓を探しんさい!(誰のでもイイ)
●採ってきた花を供えて、お参りしんさい!

※POINT
どこのどなたか存じ上げない「他人様」のお墓に参るのじゃ!
ついでに周りを掃除してみたりもするのじゃ!
多分、豊かな気持ちになるのじゃ!

まかり間違って、ご家族の方と「はちあわせ」したら、ハッキリと
「見ず知らずの他人でございます」
と名乗るのじゃ!

多分怒られることは無いと思うのじゃ(相当怪しまれるとは思う)

この「他人様の墓参り+清掃活動」を適当にこなしたら「お昼」じゃ

適当に原っぱ(のようなところ)へ行って、青空の下でお弁当を食べるのじゃ

河川敷なんかが最高じゃ

お昼を食べ終わったら、河川敷(確定?)の周りの「ゴミ拾い」じゃ

多分、「空き缶」やら「弁当の食べ残し」などが転がっておる。

こいつらを拾い集めて「世のため人のため」じゃ。

途中、喉が渇くので、自販機見つけてジュースを一本だけ買って子供と分け合って飲むのじゃ。
(1,000円はちまちま使うのではなく、思いっきり無駄遣いしなされ)

それでもって、ゴミを拾いながら食べられそうな草(「つくし」とか「つくし」など)を探すのじゃ。

これが、この日の「晩のおかず」になる。

めぼしいものが見つからなかったら「塩ご飯」じゃぞ。良いな!。

~1日目終了(残880円)~


■2日目(5月4日)~今日はとっても「クリエイティブDay」の巻~

今日は「こいのぼり」を作るぞよ!

●家にある適当な紙でこいのぼりのベース(魚の形ね)を3つ作るのじゃ
●作ったら、それを持って家を出ろ!
●家を出たら、いろいろな植物を探しなさい(ウロコにする)

「緑の葉っぱ」とか「カラフルな花びら」とか、思いつくままにちぎって持って帰るのじゃ!
持っていった「こいのぼりベース」と合わせながら、「コレは綺麗かな?」「かっこいいかな?」などなど、様々な妄想を働かせながら、植物をちぎると良い。

一通りウロコの材料が集まったら、家に帰って「お昼」じゃ!

家に、味噌はあるな?

具はいらないので、味噌だけの汁(だしは取れよ)を作るのじゃ

汁ができたらその中に「ご飯」を入れるのじゃ

~和風リゾット完成~

どうだ、美味いか?

リゾット食ったら、持って帰った「葉っぱ」や「花びら」を使って「こいのぼり」を完成させるのじゃ。

3匹分あるだろう。

1匹は自分が、もう1匹はお子様が、最後の1匹は共同作業じゃ(こだわり過ぎて喧嘩するなよ!)

「葉っぱ」や「花びら」をくっつけるのは糊でもセロテープでも良い。ブルーに任せるぞよ。


俺様の予想では、15:00くらいにここまで作業が終わるので、それから晩飯の材料を買いに行くのじゃ。

100円/100g以内の肉(スライス)を150gと1ネット88円(4玉入り)くらいのタマネギを一袋買いなされ。

買ったら、家に帰りなされ

買ってきた肉全部とタマネギ1玉を適当に切って「牛丼」を作りなされ

作ったら、食いなされ

・・・後は自由行動・・・

~2日目終了(残642円)~


■3日目(5月5日)~「たくましく、そして繊細に」の巻~

みんな、おはよう!

●適当に朝飯食ったら、「空のペットボトル」を持って外に出て!
●外に出たら、「アリ」を捜してみて

居た?

居たら捕まえて!

居なかったら、別の場所捜して

特に目的地は決めずに、ただアリだけを探して街の中を歩いてごらん。

見つけたら、適宜捕獲してペットボトルに入れるんだ。

こんなこと簡単だと思うだろう?

そう思うならやってみたらイイ。

そこで、

そんな君に、ひとつ言っておこう。

アリを入れようと思ってフタを空けたときに、他のアリが逃げ出してしまわないように、せいぜい気をつけるんだ。

ペットボトルはあまり振っちゃダメだよ、アリが目を回すからね。

朝9時くらいから12時くらいまでやると、ペットボトルの中はとっても「気持ち悪い」状態になっているはずだよ。

でも、我慢するんだ。

すれ違うみんなが「白い目」で君を見るよ。

でも、我慢するんだ。

だって、

アリはもっと大変だから・・・・・


とにかく、お昼くらいまでこの作業を続けたら、家に帰って「お昼」

今日のお献立は「天丼(掻揚げ丼)」だす。

前日の残りのタマネギ3玉のうち、3玉を使います。

~作り方~

①適当に切ります
②適当に衣をつけます
③適当に揚げます
④適当にご飯の上に乗せます
⑤適当に出し汁をかけてみます

~/作り方~

あとは、死ぬ気で食え!

お昼食べ終わったら、集めてきたアリを数えてみよう。

まずお風呂に行って、洗面器を用意しよう。

アリの入ったペットボトルに水を入れよう(中は大騒ぎ)

ペットボトルの水を洗面器に移し変えると、アリも一緒に洗面器に移動します。

アリの動きが鈍くなっているところで、箸(割り箸が良い)を使って一匹ずつはさんでアリの数を数えます。

途中逃げ出そうとするアリが絶対居るので、洗面器から外へ出ないように適度に水をかけながらすべてのアリの数を数えます。

数え終わったら、お疲れ様。(良く頑張ったね!)

※数える作業は家の中でやると後々大変なので、屋外でやったほうが良いです。

ここまででおそらく夕方になっています。

今日はもう「夕食」を作る時間が無いので「外食」をすることにしましょう。(でも、事前にご飯だけは炊いておいてください)


●まず、「くるくる寿司」に行け!
●「赤だしは要りますか?」と聞かれたら断れ!
●100円の皿をひとつだけ取れ!
●それを食え!
●食い終わったら、ひたすら「ガリ」を口の中に入れろ!(できるだけお茶は飲むな)
●両側のほっぺにガリを詰めた状態で「おあいそ」しなさい!(リス状態)
●レジで100円(or105円)払ってガリをほっぺに詰めた状態で家に帰りなさい。
●家に帰ったら、ほっぺの中のガリを口の中で小出しにしながら、ご飯食べてごらん。


~3日目終了(残542円)~


・・・くだらなさ過ぎるので、ここまでにします・・・・
21:22:38 | 貧乏生活満喫記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
週末報告(その2)今度は後編「忍者」なんじゃぁー
2006 / 05 / 01 ( Mon )
どうも~

レッドで~す。

前回の続きで~す。

「広島弁」の文体が、

とっても不評だったので~

今回は、「忍者ぁ~」

で、行きます。


世羅西、終わって

↓ジェラート工房「ドナ」




というところに、行ったでゴザル~

何と、俺様。

ナビの言うとおりに走った?にも関わらず

迷ったので

世羅の観光協会に電話しちゃったでゴザル~(対応していただいた方、ありがとうございました)

とにかく、無事到着でゴザル。

まずはじめに、駐車場に車を止めて

↓昼飯でゴザルぅ~




ココにはね、

牛と

馬が

居てね

ここの牛の牛乳を使って

アイスを作っているらしいんだ(知らずに行った)

「きなこ」とか「みそ」とか

色々なアイスがあるんだ。

山の中にポツンとある(本当に周りには何もない)んだけど

俺が行ったときには

駐車場から車があふれるくらい(あふれてたケド・・)

大人気だったさ~

で、

ゴザル

↓アイス屋外観~~




手始めに

馬に

餌やり(売ってる)

↓たくさん食えよ!



↓どんどん食えよ!



そして、

毎度おなじみの

↓「看板」だよ!



↓アイスモナカ(チーズ)!



もうひとつ、「サクラ」も食った(サクラだった)

なんでココに来たか

それは

牛の餌やり体験(1人500円、幼児無料)をするためでゴザル

さっそく、やってみるでゴザル

↓牛舎外観



手始めに

おじさんから

↓中の説明を聞いて



↓餌をあげてみる



ちなみに、この牧草は「オーストラリア産」だそうです。

牛舎の中には

菜の花?がたくさん置いてあって

↓コレも、あげてみる



この、菜の花が

↓とても好評



たっぷり1時間くらい

餌をあげまくりましたでゴザル

終わったら

おじさんが

お店の裏口に連れて行ってくれて

↓牛乳を一杯もらいました




「ミルクやり」もできるのですが

このときはミルクを飲む

「子牛」が

居なかった(大きくなっていた)

とにかく、楽しかった。


次に、もうひとつのお目当て

「乗馬(700円)」

アイス屋のほうで「券」を買って

乗馬用の帽子をかぶって

白い馬に乗って

↓歩く




普通、お子様の「乗馬体験」って

↑上みたいな「引き馬」だと思っていたら

もう一人のおじさんは、結構

↓放任主義



何事もなく、2周まわってきました。(少し駆け足もした)


天気も良くて、とても気持ちの良い高原の気候を堪能して


「そろそろ、帰ろうか」

と思ってトイレから出ると


放任主義?のおじさんが

↓駐車場を馬で走っていました




どこに行って来たの?


そういえば、

「自分で(馬に)乗れる人は、柵から出て好きなとこ走ってきて良いですよ~」

って、言ってた。(すげぇ!)


レッドの週末報告、以上でゴザル。
22:07:34 | お出かけスポット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
週末報告(その1)今日は前編「広島弁?」なんじゃぁー
2006 / 05 / 01 ( Mon )
どうも~

俺で~す。

今日は、こってり「広島弁」なんじゃ~

「ストーリー無し」で「大変読みづらい」んじゃがぁ~

行くよ?

俺様。

先日のアナウンス?どおり

「世羅西青少年旅行村」に

行きんさった~

俺が、泊まりんさったのは~

↓ケビン1号なんじゃぁ~





スライダー付のプールもあるでよ~
↓クアパルク~(今回は、行ってません)




手前にありんさったのはぁ~

↓遊具広場ぁ~~





この日は夕方から、雨の予定。

なので

とりあえず、急いでアスレチックにGO

↓ムラサキはツツジィ~~




子供達、一番最後の

↓砦からスタートしんさったぁ~




↓「やぐら」なんじゃぁ~~





↓「丸太橋」なんじゃぁ~~




↓湖のほうに道がつづくんじゃぁ~~




↓池を渡るんじゃぁ~~




反対側に「いかだ」もある。

↓どなたか存じ上げんのじゃが、頑張るのじゃぁ~~




↓「つくし」を採りんさったぁ~~




で、この日はこの後

・カレー
・焼きそば

で、食事

そしてご就寝

Zzzzz・・・・・

AM5:30

お子ちゃま達、起床(早ぇ~よ!)

そのまま、虫取り網を持って池のほうへ行きんさった。

そして

戻ってきんさった。

なんと、お子ちゃま達

↓「カメ」を捕ってきんさったぁ~~




でも、

↓死んどりんさったぁ~~(殺したの?)




その後、前日の残りで朝ご飯

でもって、管理棟の後ろにある

↓「ボブスレー」に乗りんさってぇ~




世羅西終了。


以下、次号(山奥で掘り出し物発見?の巻)
20:56:11 | お出かけスポット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |


