-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
意外と深いのね・・・(脱帽)
2006 / 06 / 29 ( Thu )
ブルーのサイト経由で、「人力検索はてな」に行ったところ・・・

【ネタ】おれ、2010年から来た未来人だけど、何か質問ある?」

なるものを発見!!


ズバリ一言


スバラシイデス!!


ただの【ネタ】だと思っていました。

⇒ネタ元1(後から見たほうが良いと思います)

⇒ネタ元2(これも、後から)


俺っちから見ると、すばらしく「高度なこと」をやっておられます。
20:04:13 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行方不明になりました
2006 / 06 / 27 ( Tue )
昨日、ゴキ(本物)が出ました!

風呂場前の洗濯機の横。

でも、ひっくり返ってました(すでに死亡)

仕方が無いので、処理しようと思ってティッシュ越しに触角を掴み、ゴキをプラプラさせながら家をでて、近くの用水路へ向かいました。(用水路に放流する)

で、無事用水路へ到着。

すると

プラプラしてたはずのゴキが居ない???


用水路へ向かう途中で、どこかに落としたようです。


以上
09:49:24 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タイトルなし、タイトルなし、タイトルなし・・・(しつこい!!)
2006 / 06 / 20 ( Tue )
この前の日曜日、少し暑かったので「梅林公園」横の川(古川)で水浴びをしたんじゃ!






まあ、はっきり言って、これだけ!!


特にネタは茄子。





川には、↓のような看板があって




自然を大切にね!


と、書いてゴザソウロウ!!


・・・そういえば、今年は「ホタル」を見ていなかったな
(生まれ育った田舎には結構居ました!、でも今は少なくなりました!)



と、思っていたら


たった今、ホタル見ました(写真ムズイィ~~!”!#4)

20:59:39 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ファイナルアンサー劇場版(完結編)
2006 / 06 / 16 ( Fri )
この前のクイズの答え書きます。

初めてこの記事を読む人は、まず⇒問題を見てね!


まぁ、早い話が


「スルメを噛むように、ゆっくりと噛みしめながら」


読んで欲しい!


ということです。


心して、行くでよ!!


まず













































なので、2名処刑!


※問題文の書き方が少々雑だったかも・・・
21:12:29 | レッツ、頭の体操 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
怒涛の展開でお送りします。くれぐれも見たくない人は見ないで下され!!
2006 / 06 / 15 ( Thu )
この前のクイズのヒント出します。(第2回目)

初めてこの記事を読む人は、まず⇒問題を見てね!

果たして、この問題のヒントを必要としている人がどのくらい居るのか不明ですが、小出しにしてこの話題で、引っ張るつもりでゴザソウロウ・・・

答えが分かった人は、こっそりコメント欄に書き込んでも良いデス!(でも、もし外してたら恥ずかしいことになるよ!)
※「管理人にのみ通知」にしても面白い答えだったら公開するかも知れまへん。


ほいじゃ、ヒント行くよ!


―――――前回までのヒント―――――


■レッドはまず、「もし、自分の帽子が茶色だったら?・・・」と仮定して推理をしました。


―――――以上、前回までのヒント―――――


でした!


それで、

―――――今回のヒント―――――


■レッドは次に、「もし、自分がブルーかイエロだったら?・・・」と考えました。


―――――以上、今回のヒント―――――


ほんでもって


―――――次回のヒント―――――


■「もし、仮に自分がブルーだったとして、ブルーの帽子の色が茶色だったとしたら・・・」


―――――以上、次回のヒント―――――


だったら?


―――――最終回のヒント―――――


■イエロはどうする?


―――――以上、最終回のヒント―――――


どうするぅ~~?(一気に佳境に入ったったった)
18:01:38 | レッツ、頭の体操 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ヒントを出してみるので、見たくない人は見ないでくさい!!
2006 / 06 / 14 ( Wed )
この前のクイズのヒント出します。


■レッドはまず、「もし、自分の帽子が茶色だったら?・・・」と仮定して推理をしました。


今日はココまで!!
08:55:47 | レッツ、頭の体操 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっと、クイズ(パクリね)出してみるよ!
2006 / 06 / 12 ( Mon )
レッドが中学生のとき、「IQエンジン」というテレビでやってたクイズです。


当時のオレ様には、難易度の高い問題でございました


それでは


----クイズすたーと----


むかしむかし、ある王国に、

王様と、赤・青・黄色の3人の死刑囚がおりました。

オレ、おうさま

王様は、3人の死刑囚を下のような部屋に入れ、こう言いました。

へやです


今から、お前達に「茶色」か「緑」、どちらかの帽子を被せる。(←元は白と黒の帽子でした)


「これから出す問題を見事解いた者を、自由にしてやる」(←部屋から出れる)


と、言いました。


その問題とは・・・


条件1:自分の帽子の色が「緑」だと分かったとき

条件2:自分以外の2人の帽子の色が「茶色」だったとき



以上2つの条件をどちらか一つでも、証明できたら「自由にしてやる」というものでした。


そして、王様は


みんな緑


で、


やったね!


そして


オレ、おうさま


さて、「レッド」はどのように推理してこの問題を解いたのでしょうか?


※3人の死刑囚は、お互いしゃべったり・帽子を触ったりしてはいけないこととします。


----クイズエンド----


※注:よくある間違い

×自分以外の2人が緑なので、条件2が成り立たないため条件1が成立するのでは?

↑自分の帽子が緑であることの証明にはなりません。


きちんと、理論的に証明してね!


適当に気が向いたら、「コメント欄」か「別の日の記事」に答えを書きます。
21:01:06 | レッツ、頭の体操 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
じゃあ、今日は俺様の秘密兵器をちょっとだけ紹介するよ?
2006 / 06 / 08 ( Thu )
ども、俺です!

今日は、お昼を買いに「セルフ山口」というスーパーに行ってみました。

場所は

↓ここらへん(分かったかにゃ~?)

セルフ山口

お目当ては・・・


「250円ぶうぇんとぉ~~~」(注:弁当です)


お店の中は普通のスーパー(ママチェーン的な感じで、目玉品はそこそこ安い)ですが、ここで有名なのが250円弁当。(店の前にもノボリがたくさん立ってる)

250円(税込み:262円)といってもおかずの種類が控えめなだけで量は普通にあります。


ハンバーグ、唐揚げ、肉じゃが、チキンカツなどなど10種類くらいのラインナップがあります。

一日に何食くらい売られているのか分かりませんが、間違いなく昼時間に完売していると思います。


今日手に取ったのは「酢豚弁当」

これに、弁当のとなりに置いてあった「コロッケ(28円/個)」をつけて、全部で


↓291えぇ~ん(税込み)

どう?


※コンビニ弁当が2つ買えるよ?(関係者の方々スマミマセン)
20:23:45 | お気に入りツール | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
俺様の価値観は崩壊しているのか~?
2006 / 06 / 02 ( Fri )
気温も上がってきて、家でやたらとコイツを見かけるようになりました。

昨年までだったら、スプレーやチラシを巻いたやつで瞬殺していましたが、キャラクターとして「ゴキ」を描き始めてから、奴が殺せなくなってしまいました。

ちなみに、「ゴキ」のモデルは「ヤマトゴキブリ」ですが、家にでてくるヤツは「チャバネ」が多いです。

「ゴキ」の姿をシンクロさせながら、本物を見ていると何だか可愛そうになってみたり・・・

で、結局殺さないでほおっておきます。(そのうちいなくなる)

たとえ目先の数匹を殺したとしても、どのみち予備軍がたくさん居る(ハズ)ので、「まぁイイかな?」と思ってみたりもしています。


価値観が崩壊しているっぽいです。(見た目はクワガタチックだしね・・・)


15:27:48 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |


