-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
1,000円でGWを過ごす方法を考えてみた?(聞くな!)
2006 / 05 / 02 ( Tue )
ウチのブルー(広島在住の子持ち昆布)が、GW中の予算が1,000円しか無い!

と申していたので

1,000円(食費込み)でGWを心豊かに過ごす方法を考えてみた。(全5日分)

※尚、お米や調味料などは在庫が残っているものとします。


■1日目(5月3日)~俺は人類の鏡だ!の巻~

●まず、弁当作れ!
●そして子供連れて、家を出なさい!
●そこらへんに咲いている「花」を適当にGETしなさい!
●お墓を探しんさい!(誰のでもイイ)
●採ってきた花を供えて、お参りしんさい!

※POINT
どこのどなたか存じ上げない「他人様」のお墓に参るのじゃ!
ついでに周りを掃除してみたりもするのじゃ!
多分、豊かな気持ちになるのじゃ!

まかり間違って、ご家族の方と「はちあわせ」したら、ハッキリと
「見ず知らずの他人でございます」
と名乗るのじゃ!

多分怒られることは無いと思うのじゃ(相当怪しまれるとは思う)

この「他人様の墓参り+清掃活動」を適当にこなしたら「お昼」じゃ

適当に原っぱ(のようなところ)へ行って、青空の下でお弁当を食べるのじゃ

河川敷なんかが最高じゃ

お昼を食べ終わったら、河川敷(確定?)の周りの「ゴミ拾い」じゃ

多分、「空き缶」やら「弁当の食べ残し」などが転がっておる。

こいつらを拾い集めて「世のため人のため」じゃ。

途中、喉が渇くので、自販機見つけてジュースを一本だけ買って子供と分け合って飲むのじゃ。
(1,000円はちまちま使うのではなく、思いっきり無駄遣いしなされ)

それでもって、ゴミを拾いながら食べられそうな草(「つくし」とか「つくし」など)を探すのじゃ。

これが、この日の「晩のおかず」になる。

めぼしいものが見つからなかったら「塩ご飯」じゃぞ。良いな!。

~1日目終了(残880円)~


■2日目(5月4日)~今日はとっても「クリエイティブDay」の巻~

今日は「こいのぼり」を作るぞよ!

●家にある適当な紙でこいのぼりのベース(魚の形ね)を3つ作るのじゃ
●作ったら、それを持って家を出ろ!
●家を出たら、いろいろな植物を探しなさい(ウロコにする)

「緑の葉っぱ」とか「カラフルな花びら」とか、思いつくままにちぎって持って帰るのじゃ!
持っていった「こいのぼりベース」と合わせながら、「コレは綺麗かな?」「かっこいいかな?」などなど、様々な妄想を働かせながら、植物をちぎると良い。

一通りウロコの材料が集まったら、家に帰って「お昼」じゃ!

家に、味噌はあるな?

具はいらないので、味噌だけの汁(だしは取れよ)を作るのじゃ

汁ができたらその中に「ご飯」を入れるのじゃ

~和風リゾット完成~

どうだ、美味いか?

リゾット食ったら、持って帰った「葉っぱ」や「花びら」を使って「こいのぼり」を完成させるのじゃ。

3匹分あるだろう。

1匹は自分が、もう1匹はお子様が、最後の1匹は共同作業じゃ(こだわり過ぎて喧嘩するなよ!)

「葉っぱ」や「花びら」をくっつけるのは糊でもセロテープでも良い。ブルーに任せるぞよ。


俺様の予想では、15:00くらいにここまで作業が終わるので、それから晩飯の材料を買いに行くのじゃ。

100円/100g以内の肉(スライス)を150gと1ネット88円(4玉入り)くらいのタマネギを一袋買いなされ。

買ったら、家に帰りなされ

買ってきた肉全部とタマネギ1玉を適当に切って「牛丼」を作りなされ

作ったら、食いなされ

・・・後は自由行動・・・

~2日目終了(残642円)~


■3日目(5月5日)~「たくましく、そして繊細に」の巻~

みんな、おはよう!

●適当に朝飯食ったら、「空のペットボトル」を持って外に出て!
●外に出たら、「アリ」を捜してみて

居た?

居たら捕まえて!

居なかったら、別の場所捜して

特に目的地は決めずに、ただアリだけを探して街の中を歩いてごらん。

見つけたら、適宜捕獲してペットボトルに入れるんだ。

こんなこと簡単だと思うだろう?

そう思うならやってみたらイイ。

そこで、

そんな君に、ひとつ言っておこう。

アリを入れようと思ってフタを空けたときに、他のアリが逃げ出してしまわないように、せいぜい気をつけるんだ。

ペットボトルはあまり振っちゃダメだよ、アリが目を回すからね。

朝9時くらいから12時くらいまでやると、ペットボトルの中はとっても「気持ち悪い」状態になっているはずだよ。

でも、我慢するんだ。

すれ違うみんなが「白い目」で君を見るよ。

でも、我慢するんだ。

だって、

アリはもっと大変だから・・・・・


とにかく、お昼くらいまでこの作業を続けたら、家に帰って「お昼」

今日のお献立は「天丼(掻揚げ丼)」だす。

前日の残りのタマネギ3玉のうち、3玉を使います。

~作り方~

①適当に切ります
②適当に衣をつけます
③適当に揚げます
④適当にご飯の上に乗せます
⑤適当に出し汁をかけてみます

~/作り方~

あとは、死ぬ気で食え!

お昼食べ終わったら、集めてきたアリを数えてみよう。

まずお風呂に行って、洗面器を用意しよう。

アリの入ったペットボトルに水を入れよう(中は大騒ぎ)

ペットボトルの水を洗面器に移し変えると、アリも一緒に洗面器に移動します。

アリの動きが鈍くなっているところで、箸(割り箸が良い)を使って一匹ずつはさんでアリの数を数えます。

途中逃げ出そうとするアリが絶対居るので、洗面器から外へ出ないように適度に水をかけながらすべてのアリの数を数えます。

数え終わったら、お疲れ様。(良く頑張ったね!)

※数える作業は家の中でやると後々大変なので、屋外でやったほうが良いです。

ここまででおそらく夕方になっています。

今日はもう「夕食」を作る時間が無いので「外食」をすることにしましょう。(でも、事前にご飯だけは炊いておいてください)


●まず、「くるくる寿司」に行け!
●「赤だしは要りますか?」と聞かれたら断れ!
●100円の皿をひとつだけ取れ!
●それを食え!
●食い終わったら、ひたすら「ガリ」を口の中に入れろ!(できるだけお茶は飲むな)
●両側のほっぺにガリを詰めた状態で「おあいそ」しなさい!(リス状態)
●レジで100円(or105円)払ってガリをほっぺに詰めた状態で家に帰りなさい。
●家に帰ったら、ほっぺの中のガリを口の中で小出しにしながら、ご飯食べてごらん。


~3日目終了(残542円)~


・・・くだらなさ過ぎるので、ここまでにします・・・・
21:22:38 | 貧乏生活満喫記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ヒロシはヒロシでも・・・GW報告書Vol1 | ホーム | 週末報告(その2)今度は後編「忍者」なんじゃぁー >>
コメント
--ブルーより愛をこめて--

いやー、いろいろあって1000円よりは予算が増えました。

でも、お金を使わなくてもいろんな人がゴハンをおごってくれて、岡山までバイクで行ったけど、ほとんどガソリン代だけですみました。ガソリン代が1000円くらいかかったけど。

今日は仕事だからいいとして、明日は暇なので噂の(?)広島WINSに行ってみたいと思います。(初です)
by: nisyu * 2006/05/06 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
--それは良かった?--

手助けするつもりはさらさら無かったのですが、ひそかに心配だけはしていました。

WINS、どうだった?(ロジック買ったか?)
by: notty * 2006/05/08 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ロジックはあってたけど、リシャールがふがいなくて残念なことに。
by: nisyu * 2006/05/08 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--リス状態--

それ面白いです 笑
リス状態・・ちょっとツボでした 笑
みそのリゾットとか、おもしろい~☆
そっか、リゾットっていえなくもない!?ですよね!勇気をもらいますね!(貧乏なので)
わたしはひたすら味噌たべてます(味付けはもっぱら味噌)いつでも味噌、麺も米も味噌でいきます♪でもリゾットのアイディアはうかびませんでしたぁ~
by: ponchoco * 2006/05/13 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--物は考えようで・・・--

>ponchocoさん(おはよう)

味噌リゾットのほかにも、「ラーメン」とか「うどん」などのスープにご飯を入れただけのものでも、「リゾット」ということにしています。

「汁ご飯」だと思えば侘しいのですが、「リゾット」だと思って食べれば、少し気が紛れます。

どうも貧乏人は、現実を直視しない傾向があるようで・・・・
by: notty * 2006/05/13 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--わかる~--

気を紛らわすの、わかります 笑
わたしもマグヌードルにご飯入れた事はありますー卵をおとして雑炊っていってました でもよく考えたらダシだから一緒ですよね~~わたしも現実を直視しないタイプです♪金は天下のまわりものだと思ってます
by: ponchoco * 2006/05/14 02:40 * URL [ 編集] | page top↑
--みてみて!--

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
by: sagami * 2006/05/18 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://notty.blog33.fc2.com/tb.php/102-9b1abe7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |


