スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
週末報告、オソインジャー
2006 / 08 / 03 ( Thu )
7月29日(土)

毎年この時期「三菱広島フェスティバル」というのが観音の三菱グラウンドで行われマス


私、3年前あたりから、毎年通っとります。(三菱の社員じゃないけど良いのかな?)


お目当ては、○○レンジャーショー

マズシインジャーの隊長としては、他のレンジャーの動向が気になるわけで御座います(勉強ネッシンネッシン・・・)


出た!!!




撮影会(無料)もアリマス



毎度のことですが、この手のショーは「悪役」が一番の「ヒーロー」だと思います。

笑いをとって会場を盛り上げたり、スバラシイ司会進行役を戦いながらこなされております。

お目当てのショーが終わったら

輪投げ




とか


ヨーヨー釣り




とか


ほかにも、写真入りの「カンバッヂ」つくったり「カレンダー」つくったり「ウチワ」つくったり・・・


しました。


次の日は、思いつきで「プレイパーク蛇喰」へ行きんさったデス


初めて行ったのですが、かなり人いっぱい。

たくさん居るデヨ



河の中にドデカイ岩があって、水流のおかげ?で、妙な削れ方をしとります。

この削れてる具合が、ヘビがかじった?みたいなので「蛇喰岩」なんだと思います(←俺っちの想像)

ここらへんを蛇が食った



最初、川に入ったときは


冷たぁ~


と思ったのですが、すぐに馴れちゃいました。


ところどころ深いところがあったり(みんな、浮き輪持参されとりました)流れの速いところ(特に岩が削れているところは水流が集まるので)があったりするので、小さいお子様連れの方は

「注意」



「勇気」



「浮き輪」



「川に流されない構造のサンダル」

が必要です。(2回サンダル流された・・・・そして頑張って取りに行った、でも子供のサンダル片方だけ流れていった)


メインはもちろん「川」ですが、ほかにも「釣堀」や「バーべキュー」、「キャンプ」などができます。

「ニワトリ」と「クジャク」も居ました。(草やったら食べた)


おしまい。
スポンサーサイト
15:37:57 | お出かけスポット | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<ガソリンの価格のナゾに鋭く迫る(迫るだけ・・・) | ホーム | またクイズ出してみるよ!(これ、有名?)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://notty.blog33.fc2.com/tb.php/134-27985647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プレイパークについて
プレイパークプレイパークは、従来の公園、既成のブランコ、シーソー、鉄棒などがあるようなお仕着せの遊び場と違い、一見無秩序のような見えて、子どもたちが想像力で工夫して、遊びを作り出すことの出来る遊び場、東京都世田谷区の羽根木プレイパークがオープンして、この 子供の遊び・文学いろいろ【2007/03/29 12:57】
プレイパークについて
プレイパークプレイパークは、従来の公園、既成のブランコ、シーソー、鉄棒などがあるようなお仕着せの遊び場と違い、一見無秩序のような見えて、子どもたちが想像力で工夫して、遊びを作り出すことの出来る遊び場、東京都世田谷区の羽根木プレイパークがオープンして、この 子供の遊び・文学いろいろ【2007/05/27 01:59】
| ホーム |


