スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今更なんですが・・・
2006 / 08 / 24 ( Thu )
お盆ネタに走ってみようと思います。

8月12日・・・「大山の巻」・・・


■最初の目的地

トム・ソーヤぼくじょう



写真多いので↓↓↓↓
ここには、

ヤギとか



イヌとか(暑ぃ~)



カブトムシとか



が、居ます。


あ、カブトムシは


↓この中ね!!



俺っちが真っ先に飛びついたのが

ミニブタレース!(無料)


エントリーすると、「ゼッケン」がもらえます。

ブタにも「ゼッケン」が着いていて、

自分の「ゼッケン」と同じ番号のブタを先にゴールまで連れて行った(追いまわす)人の勝ち!


というわけで、エントリーして

スタートまで少し時間があったので

すぐそばにあった

遊具


で、時間つぶし。

そのうち時間となりました。

自分と同じ番号のブタとゲートに入ります。



「スタート」の合図でゲートが開きます。

すると・・・

ものすごい勢いで「ブタ君達」が飛び出していきます。



はっきり言って「ブタ」、相当速いです。


子供達を置いて、どんどんゴールへ向かいます。



ここで、みんながこう思います。


「子供達が追いまわすのなんて関係ないんじゃないの???」


そして次の瞬間、みんなが自分の考えの間違いに気付かされます。


なんと!!


ゴールの直前に「木陰」があって、草が生えています。

全ての「ブタ」がここで立ち止まって、一斉に草を食べ始めるのです。

こんな感じ



本当に

ゴールは目前



なんですが、


ブタたち、木陰から出ようとしません。


そういえば、スタート前に係員さんが「罠を仕掛けてあります。」と言っていました。


・・・・こういうことだったのです。(良く出来てる!)


そうこうしながら、家の子達のブタがトップでゴール(一瞬だけ通過した)しました。

ヤッタ!!!



みんなのブタがゴールしたら、レースは終了。


終わったら、参加した子供達に「参加賞」として

花火


が配られました。


その後、ヤギの

乳搾り体験!(無料)


に参加して

ヤギソフトクリーム!(300円)


を食べました。

見た目は普通の

ソフトクリーム



でも、、、


ヤギの味(独特のクセ有り)


続いて、次の目的地


大山まきばミルクの里



に行きました。

ここまでくると大山はすぐそば

でも


曇ってて、大山半分!!



こんどは

牛の乳、搾る!!(無料)



どでかい芝生広場でのんびりして



途中にあった、公園で遊んで



旅館(4人で1泊9,000円、素泊まり)


へ向かいましたとさ・・・・


1日目以上(全4日)
スポンサーサイト
11:34:25 | お出かけスポット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<オイオイ、まだ引っ張るのか? | ホーム | ガソリンの価格のナゾに鋭く迫る(迫るだけ・・・)>>
コメント
--いいなぁ--

すごいなぁ。
俺どこもいってないよ・・・・
どこか行きたいなぁ
自然の多いとこ
by: nisyu * 2006/08/25 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--早くしないから--

先に「大山」行っちゃった!(まぁ、登ってないケド)

大山とか蒜山とか高野のあたりの、高原っぽい気候が好きです(気持ちイイ!!)
by: notty * 2006/08/28 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://notty.blog33.fc2.com/tb.php/136-405ea9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |


