スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ワンちゃん達を助けて!!
2006 / 10 / 03 ( Tue )
広島ドッグパークが大変なことになっている件。

詳しくは(支援されているボランティア団体さんです)→「ARK-ANGELS」


実は私、昨年10月にココに遊びに行っていました。

去年行ったときは、「改装中(確か)」となっており

「入場料は要りませんので、中はご自由に御覧下さい」

といった看板が立っていたのを覚えています。

↓去年(10月)に行ったときの様子
去年の様子

このとき私には、わんこ達は「普通」に見えました。

それが、まさかこんなことになっていようとは・・・

のべ500頭以上のわんこ達が居た中で、現在は400頭ほどになっているとか・・・

一ヶ月以上餌を与えられていなかったらしく、犬達は食うか食われるかといった悲惨な状況であったようです。

先日、ウチのブルー(ウチの?)がボランティアに参加してきました。
そのときの様子は→こちら

今月21日(土)、22日(日)にわんちゃん達の譲渡会【午前10時~午後5時まで】が行われるそうです。
私も帰って奥さんに相談してみようと思います。


支援ボランティア団体(こちらで詳しく書かれています)「ARK-ANGELS」


※長い間更新やコメントの返事が出来ていなくて申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト
12:06:40 | 貧乏戦隊「マズシインジャー」 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<最近 | ホーム | みんな、コレ知ってる?>>
コメント
--全くひどい・・・--

はじめまして。
私は静岡で、嫁と息子(3才)と犬(6才のラブ)と慎ましく暮らしております。
ひょんなことからこのサイトを探し当て、夢中で読み漁っております。あの戦隊もどきの絵が素晴らしいです。
さてワンコの件、
我家では犬は家の中で飼っており、一緒に寝るくらい可愛がってます。
その甲斐あってか、仕事で疲れ果てて深夜に帰宅する私を、犬(だけ)は喜んでお出迎えしてくれますw。またワンパクざかりな小僧に対し、良き遊び相手として辛抱強く付き合ってくれています。
広島のドッグパークの状況報告、テレビで見るたび胸を痛めてましたが、この記事を見て自分でも出来ることはお手伝いしようという気になりました。
我家では40kgの今の犬を飼うので精一杯で、置き去りにされた犬たちを引き取ってやることはできませんが、他の手段で力になってやりたいと思います。
では、また。


by: ベルぱぱ * 2006/11/03 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ベルぱぱさん--

はじめまして。

全く、ヒドイですよね・・・

先日行われた犬達の譲渡会に行って来たのですが、たくさんの人が来られていて私が行った時にはすでにほとんどの犬達が、里親が見つかるあるいは面談中の札が張ってありました。

報道によると、約500頭中300頭以上の犬達に里親が見つかったそうで、それぞれ幸せに暮らしてゆければ良いと思いました。

犬に限らずですが、人間の(悪い)影響を受けている生き物達がたくさん存在することを、常に忘れてはいけないのだと思います。
by: notty * 2006/11/07 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://notty.blog33.fc2.com/tb.php/139-4ffcf937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |


