-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
月の土地が買えるって、ホント?
2005 / 12 / 01 ( Thu )
どうやら、本当らしいです。

宇宙の不動産屋「ルナエンバシー」というところで、なんと

○月の土地(第三期分譲地はこのあたり)



○火星の土地(第三期分譲地はこのあたり)



○金星の土地(第二期分譲地はこのあたり)

を、売っている。


販売しているのは、「デニス・ホープ」さん。というアメリカ人。
何でも、1967年に制定された「宇宙条約」なるものがあり、この条約では

○国家が月の土地を所有することは禁止されていた

が、

○個人が所有してはいけません。

とは、書いてなかったので「所有権を申し立てたら受理されちゃった。」らしいです。

スゴすぎるぞ、アメリカ。


気になる値段は?というと、月の土地が1エーカー(1、200坪)あたり2,700円。(安くないか?)
火星と金星の土地は1エーカーあたり3,000円(この差は何だ?)。

ちなみに一人で、何エーカー買っても良いそうです。

まともに貧乏生活をおくっていたのでは、土地などとても持てそうにないのだが、これなら買えそう(でも微妙だ)。

実は来年、結婚十周年なので、記念に買おうか?と考えています。


月の土地購入サイト「ルナエンバシー」
08:26:44 | 貧乏人御用達 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
<<家の奥様のロマンス心?をくすぐってみた。 | ホーム | 小さい俺>>
コメント
--なんてこと!--

それ、相当おもしろいですね!
私も買いたい!!!
なんか、お子様ランチの旗みたいなの、
立てたいですね~ 笑
by: ponchoco * 2006/03/03 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://notty.blog33.fc2.com/tb.php/27-d94f9814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月を売る話
けっこう前からテレビなんかでも話題になっていたので知ってはいたんですけど、気になってきたこと。販売しているのは、「デニス・ホープ」さん。というアメリカ人。 何でも、1967年に制定された「宇宙条約」なるものがあり、この条約では ○国家が月の土地を所有するこ 本当にオタクでも山へ登れるのか?【2006/03/04 11:02】
| ホーム |


