-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
祝、ネット開通?
2006 / 01 / 24 ( Tue )
今更?と思われるかもしれませんが、やっとのことでネット開通しました。

しかも、貧乏人には贅沢な「光ファイバー」です。

以前、ADSL(8M)の「無料お試し」をしたことがあったのですが、上りが不調でほとんど接続できず。という状態だったので、思い切って「光」にしました。

工事費は無料で、1万円のキャッシュバック付。
「フレッツあっと割引」併用で18ヶ月間2,100円引きというプランです。(初月無料)

で、「光ファイバー」だから今度は大丈夫だろう。

と思っていたら、、、

「「「遅えぇ~」」」

遅い、というか不安定すぎるのです。


まず、初っぱなの、CTUの設定画面がたまに(5回に1回くらい)しか開かん。

IDとPASSを入れてSubmitかけるとまたつながらない。

設定画面まで行くのに1時間もかかった。

それから、プロバイダーの情報を入れて設定反映させるのにまた1時間。

もう、悪夢だ。

フレッツの速度測定でも4M~300k/bpsくらい。(キロォ~?)


これでも、下りはまだいい。

上りなんて測定もできねー(100%接続エラーになる)


とにかく問題の切り分けだ。

事業者側を疑うのは最後にして、まずは自分の環境を見直してみる。(一応、電話だけはしてみた)

まず、MTUとRWINを色々変えてみた。

が、大きく変化はない。

今、家にあるPCは会社から借りて帰っているもので、その都合上色々なサーバー製品やサービスが入っている。
こいつらが、邪魔をしているのかもしれない。

よし、OSから再インストールだ。


・・・ダメだった。


LANケーブル交換。


・・・ダメだ。


じゃあ、LANボードだ。

ということで、明日LANボードを試してみます。


状況的には、サイトを10個開くと1~2個くらいは開ける。という程度。

とても使えたものではありません。


貧乏人の試練はつづく、、、
20:31:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やっと、つながったー(6年越しの愛?)の巻き | ホーム | とうとう、やっつけたぞ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://notty.blog33.fc2.com/tb.php/45-d6cc2593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |


