-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
とうとう、やっつけたぞ。
2006 / 01 / 20 ( Fri )
どうも、nottyです。(知ってるよ!)

私、先ほどまで病に伏せっておりました。(漢字、違う?)

というわけで、「激動のインフルエンザ記録」、早速スタート。(急すぎだ)
続きを読む
22:05:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全国一斉!日本語テスト
2006 / 01 / 13 ( Fri )
ATOK.comの全国一斉!日本語テストをやってみました。

結果はコチラ↓(100点満点ね)



おれ、結構バカっぽい。(ちなみに平均は59.6点らしいです。みんなすげ~な)

結果が結果なので、ちょっとだけ記事を書くのをためらってしまった。(でも書くよ)

このテストの主旨としては、「日本語できないやつはATOK使え」ということなのかな?(やっぱりダメだ)

よし、早速過去の記事(の日本語)をチェックだ。

でも、判断するのが俺自身だから、一緒か。
19:05:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
誠に不本意ながら、デブっております。
2006 / 01 / 10 ( Tue )
実は私、この1~2年ほどの間に、

◎体重、プラス12kg
◎ウエスト、プラス13cm

という急激な勢いで「激太り中」なのです。

一昨日、体重がついに大台の70kgに達したかと思うと、その翌日はなんと74kgと一日で4kgの増加、今朝計ってもやっぱり74kgありました。(マジかよ俺)

いくらなんでもこれはまずい、ということでダイエットすることを決心しました。

成果のほうを特捜戦隊デブレンジャーというブログに綴ってゆきたいと思います。

みんな、「激太り」には気をつけてね。
16:56:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
負けたけどやっぱり強かったんじゃない?
2005 / 12 / 27 ( Tue )
「ディープインパクト」残念でしたね。→2005年有馬記念結果

私も年に1~2回は馬券が買えます。(自分と子供で総額500円)

今年は、この「有馬記念」だけ馬券を買いました。ダメだったけど。

話は戻ってディープインパクト。

スタート直後はほぼ最後方、展開も早くないし周りはそうそうバテるメンバーではないので、最後の直線で先団につけている馬でないとチャンスはないと思っていたので、正直ドキドキしていました。

そうこうしているうちに少しずつ前につけて、最後の直線入口では先団にほぼ近いところまで位置を上げていました。

あっという間にゴール前。先に飛び出したハーツクライを捕らえきるほどの足色の違いはなくそのままゴールとなりました。(でもよく詰めた)

それでも最後の上がり3Fはメンバー中トップの34.6でした。このメンバーの中でも能力は間違いなく一番だったように思います。ただこれまでのメンバーのように「飛び抜けて」というわけではなかったと思うので、結果は結果として「納得できる」ものだったのではないでしょうか?

過去にも「フジキセキ」とか「キングカメハメハ」とか、怪物の予感をさせる馬達は何頭かいたのですが、、、「ディープインパクト」には順調にいってほしいと願うばかりです。

以上、人生の最大目標は「馬主」のレビューでした。
12:29:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
障害発生
2005 / 12 / 05 ( Mon )
このブログを利用させていただいているFC2より以下のようなお知らせが、、、

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
nから始まるIDのユーザー様への障害についてのお詫び

本日、ユーザー名が n で始まるお客様のブログに障害が発生し、
アップロードしたファイルデータが消失致しました。
今回での障害では記事やトラックバック、コメント等には影響はありません。
またアップロードしたファイルは34サーバー以降の一部の方、
また11/23以降にアップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。
大変恐れ入りますがそれらのファイルを再度アップロードし、テンプレートの再設定をお願いいたします。
今後バックアップの強化を行いますが、万が一の為普段より当ブログのバックアップ機能で、定期的にバックアップを取るようお願い致します。
該当者様には多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

らしい、

当方も、nで始まるブログなのですが、第33サーバー利用なので「ぎりぎりセーフ」だったのですが、FC2間の訪問者履歴は見事にクラッシュしておりました。

また、もう1つnで始まるブログを運営していたのですが、こちら(復旧済みです)のほうは完全にアウトでございました。

記事が生き残っていたのは幸いでしたが、テンプレートが逝ってしまいました。テンプレートを少しいじっていましたので、現在復旧作業中です。

いずれにしても、バックアップはきちんととっておいたほうが良いようです。(私も、主な記事以外のバックアップはとっていませんでした。)

10:03:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小さい俺
2005 / 11 / 28 ( Mon )
奥さんネタが続い少々心苦しいのですが、我が家の今朝の1シーンです。


昨晩21:00、(家族4人寝床につく。あと、時間は大体です。)

奥:「洗濯物(干してある分)、取り込んどいて」

notty:「(面倒だから)朝やる。」

奥:「あと、洗濯機回しといて」

notty:「後でやる」

奥:「台所のフライパンも洗っといてよ!」

notty:「朝ね。もう寝るよ。」

奥:「あんた、今のうちにやっとかんと朝起きんでしょ。」

notty:「早く寝たら早く起きるよ。もう寝る」

notty:「Zzz・・・」

そして朝。
続きを読む
21:00:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
広島県小1女児殺害事件について
2005 / 11 / 24 ( Thu )
広島県小1女児殺害事件について

この事件の報道を始めてテレビで見たのは、女児が通っていた学校の校長先生が状況説明の会見をしている場面でした。

実は、この被害者の女児が通っていた小学校に、仕事で何度か行った事があり、校長先生ともお話をさせていただいたことがあるのですが、テレビで会見する校長先生を見たときは、私の知っている先生とは一見して、分かりませんでした。

それほど憔悴しきった表情であったことと、このような身近な場所でまさか。との先入観があったからだと思います。
続きを読む
10:31:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ


