-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
こんな日記、ふつーの人にとっては見る価値もございません(でも書く!)
2006 / 07 / 10 ( Mon )
先週土曜日は、レッド隊長の「生誕32周年記念日」でした。


家族からの貢物は・・・・


「白髪染め」


でした。

かれこれ、25歳くらいからの付き合い(白いのね!)で、大抵年齢+5~10歳くらいに見られるのですが、これで歳相応に見ていただけることと思います。

現在のところ幸いにも、波平状態にはなりそうにないと思っているのですが、それでもこの先何が起こるか分かりません。

もし、頭髪が薄くなることがあったら、その際の貢物はおそらく

「リーブ21のパンフレット」になるものと思われます。

そのときが来ましたら、また報告させていただきます。
10:19:49 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は、(いつも以上に)カタコトの日本語でお送りします。
2006 / 07 / 04 ( Tue )
ガソリン買いました。

プリペイドで買いました。

300リットル分買いました。

マイナス2円だか3円だかで、買いました。

「何リットル」という買い方なので、ガソリンの値段が上がっても関係ありまへん。

沼田の「わたや」の反対側くらいにある

ペガサスでの出来事でした。

ちなみに

このプリペイドには、有効期限(1年)があります。

俺っち、100リットル/月くらいなので

全々、平気です。

タイトルを見て

記事の内容がわかりづらいのが(もう、意味不明です)

「マズシインジャー」の良いところです。

16:00:06 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
意外と深いのね・・・(脱帽)
2006 / 06 / 29 ( Thu )
ブルーのサイト経由で、「人力検索はてな」に行ったところ・・・

【ネタ】おれ、2010年から来た未来人だけど、何か質問ある?」

なるものを発見!!


ズバリ一言


スバラシイデス!!


ただの【ネタ】だと思っていました。

⇒ネタ元1(後から見たほうが良いと思います)

⇒ネタ元2(これも、後から)


俺っちから見ると、すばらしく「高度なこと」をやっておられます。
20:04:13 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行方不明になりました
2006 / 06 / 27 ( Tue )
昨日、ゴキ(本物)が出ました!

風呂場前の洗濯機の横。

でも、ひっくり返ってました(すでに死亡)

仕方が無いので、処理しようと思ってティッシュ越しに触角を掴み、ゴキをプラプラさせながら家をでて、近くの用水路へ向かいました。(用水路に放流する)

で、無事用水路へ到着。

すると

プラプラしてたはずのゴキが居ない???


用水路へ向かう途中で、どこかに落としたようです。


以上
09:49:24 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タイトルなし、タイトルなし、タイトルなし・・・(しつこい!!)
2006 / 06 / 20 ( Tue )
この前の日曜日、少し暑かったので「梅林公園」横の川(古川)で水浴びをしたんじゃ!






まあ、はっきり言って、これだけ!!


特にネタは茄子。





川には、↓のような看板があって




自然を大切にね!


と、書いてゴザソウロウ!!


・・・そういえば、今年は「ホタル」を見ていなかったな
(生まれ育った田舎には結構居ました!、でも今は少なくなりました!)



と、思っていたら


たった今、ホタル見ました(写真ムズイィ~~!”!#4)

20:59:39 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
俺様の価値観は崩壊しているのか~?
2006 / 06 / 02 ( Fri )
気温も上がってきて、家でやたらとコイツを見かけるようになりました。

昨年までだったら、スプレーやチラシを巻いたやつで瞬殺していましたが、キャラクターとして「ゴキ」を描き始めてから、奴が殺せなくなってしまいました。

ちなみに、「ゴキ」のモデルは「ヤマトゴキブリ」ですが、家にでてくるヤツは「チャバネ」が多いです。

「ゴキ」の姿をシンクロさせながら、本物を見ていると何だか可愛そうになってみたり・・・

で、結局殺さないでほおっておきます。(そのうちいなくなる)

たとえ目先の数匹を殺したとしても、どのみち予備軍がたくさん居る(ハズ)ので、「まぁイイかな?」と思ってみたりもしています。


価値観が崩壊しているっぽいです。(見た目はクワガタチックだしね・・・)


15:27:48 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日からしばらくの間「平安時代」になります・・・
2006 / 05 / 25 ( Thu )
昨日、家の「奥様」が

「アンタの眉毛剃ったる!」(←「整えてあげる」と言いたい)

と言われたので、剃ってもらいました。

俺様、血が出るとイヤなので、大変おとなしくしていました。

奥様は

ジョリ・ジョリ・ジョリ・・・

と、一生懸命剃っていました。

数分後

「ハイ、終わり。顔洗っておいで」

と言われ、顔を洗って鏡を覗くと・・・



左の眉毛が、右の半分くらいしかありません。



チョット!、右と左の「長さ」というか「幅」が違うじゃんか~!


と、申し伝えましたところ


「あっ、ほんとだ~」(←今、気付いた)


どうやら、それぞれの眉毛に「全力投球」するがあまり、バランスを見失ったようです。


と言うわけで、これから眉毛が生えてくるしばらくの間、「平安人」になります。


もう、イヤ
13:39:50 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ


